MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

【Minecraft PS3&Vita ver.】村が5つあった…。

f:id:mob-channel:20150413154906j:plain

みんな大好きMinecraft。今私が遊んでいるマップがなんかとんでもないのでお裾分け。あ、村があった。え、また…おいまただよ…嘘だろ?またあった…と最後には鳥肌が立った。位置もうまくばらけて合計5つの村があるマップです。ピラミッドもありました。

 

シード値「1222160248507768953」

 

村がシード値に依存するのか正直疑問だったのですが、ネットを見るかぎり依存するらしいのでこのシード値で5つの村があるはず。ぜひMinecraftで試してみてください。

 

これがどれだけ稀なことか、遊んでいない人にはさっぱりなのでしょうが。広い世界に村などなく人間は私ひとり、ということもあったりする。多くても3つというのが普通です。

 

 MOB CHANNEL 関連記事

mob-channel.hateblo.jp

mob-channel.hateblo.jp

 上記の記事のころはマップの広さは十分、と書いたのですが今はちょっと物足りない。サバイバルメインになるとマップの広さが欲しくなるんだなと。これ以上を求めるならPS4があるのでいいかな。MinecraftPSvita版を買っていれば590円で購入できるし。半端ない広さらしいので楽しみではある。PC版をという人もいるだろうけど、安心して遊べるのは家庭用ゲーム機だと思うので親御さんも安心だろう。

 

Minecraftを100倍楽しむ徹底攻略ガイド

Minecraftを100倍楽しむ徹底攻略ガイド