MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

とうとうMinecraft PS3エディション購入。

f:id:mob-channel:20150625161525j:plain

やっと購入したMinecraft。体験版40分を遣り尽くし、もうこれ以上は製品版でないと…と購入したのですが、ひとつ気になったことが。残高が800円程度しかなくて足りないので2,000円入れなきゃいけないなぁ…って思ったら足りない分だけカード払いになりました。以前は違ってたんだけどこれは嬉しいな。

 

 

f:id:mob-channel:20150625161533p:plain

で、PS3版を購入したんだけど、もちろんクロスバイなのでPSvita版も付いてくる。ダウンロードリストに入って、あとはいつでもダウンロードするだけ。なるほどこういうシステムなのか。

 

 

f:id:mob-channel:20150625161543p:plain

初めたばかりなので最初のイメージなのですが、世界は広いと思います。マップがPCやPS4版に比べると狭いというので不安だったのですが、全然そんなことはなく十分な広さがある印象です。今後クリエイティブとかで作り込んでいくと足りなくなっていくのでしょうか?そんな状態が想像できないです。

 

今はサバイバルしかしていません。家の周りをちまちまと整えて、洞窟を掘って掘って。大地が裂けているマップなので洞窟を掘っていくといきなり断崖絶壁になるのが面白いです。でも砂漠と雪ばかり…景色は単調です。それでも充分面白いんですけどね。

 

PSvita買ったら最後だろうなぁ…PS3版で当分戦っていける気がする。むしろ戦わなきゃいけないと思う。これ以上は踏み込んではいけない領域なんだ。