MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

セガ3D復刻プロジェクトで出して欲しいソフト。

シリーズ復活を遂げたプロジェクト

完結したかと思われたセガ3D復刻プロジェクト3DSの3D機能を使って当時疑似3Dだったソフトや人気のソフトを3D化して復刻させるわけだが、今回は「ベアナックル2」「ガンスターヒーローズ」「ソニック・ザ・ヘッジホッグ2」の3本。

 

 

f:id:mob-channel:20150530111806j:plain

プロジェクト継続ということで復刻を期待しているソフトがある。それは「ランドストーカー」の3D化です。

 

 

メガドライブの名作、ランドストーカー

f:id:mob-channel:20150415183449j:plain

 内藤寛という天才プログラマーが作り上げたシステムを元に構成されたクォータービューのアクションゲーム。疑似3Dなのですが、とにかく奥行きを感じることが難しく挫折したユーザーも多いとか。私はなんとかクリアしました。

 

 

f:id:mob-channel:20150415183502j:plain

すごくわくわくしたし、プレイしていて次がとにかく気になるソフトだったのに「奥行き」のせいでプレイを挫折したというのはもったいない。当時のソフトだから十字キーの斜め4方向にしか動かないから余計難しかったのだけれど。だから今こそ復刻して欲しいわけです。

 

 

f:id:mob-channel:20150415184002j:plain

このソフトは球数自体は結構多くて、未だにハードオフ等のジャンクコーナーでソフトを安く手にすることができます。メガドライブを持っていない人でも、後々のレトロフリーク発売やRetroN5用に購入してもいいかと思います。

 

 

メガドライブってワクワクしたなぁ…。

 

セガ3D復刻アーカイブス

セガ3D復刻アーカイブス

 
Sonic Ultimate Genesis Collection(輸入版)

Sonic Ultimate Genesis Collection(輸入版)