MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

MOB CHANNEL pickup! August 2015

 暑い夏ももう終わってしまった。これからは西川くんの季節。それでは今月も「MOB CHANNEL pickup!」いきましょう!

 

 みんな大好きおっぱい募金

mob-channel.hateblo.jp

  「感動の押し売り!」「最高視聴率がDAIGOのゴールのところ!平均視聴率はその半分以下!」と最近私すら可哀想だな…と感じるくらいにめちゃめちゃいわれている「24時間テレビ」ですけど。私なりの「楽しく募金しようよ!」とか「こんなのもあるよ」という感動の押し売りから逃れる術を提案してみた記事。未だ「おっぱい」「募金」での検索多数。みんな大好きなんだね。

 

 

 ETC2.0の一般普及はかなり遅そう

mob-channel.hateblo.jp

  ETC2.0とITSスポットにどれくらいの可能性があるのかという疑問を直接ぶつけてみたわけですけど。ちょっとガッカリな回答だったかな。今ちょっと気になっているのはインターナビプレミアムというホンダのナビサービス。これこそが私が求めていたものにかなり似ている!と思っています。今後それについて詰めていけたらと。

 

 

何度見ても、やっぱり美人だと思う

mob-channel.hateblo.jp

  スカパー!の「鎧美女」第2回のモデル「ふじかな」ちゃん。九州のホンダのCMに出ていたりする地元密着型タレント。とにかく美人、世界最高の美人!って思います。世界最高が何人いるかは聴かないで!今冬の五ヶ瀬ハイランドスキー場のCMにも期待!デジタル写真集も買ったった!

 

 

 

 無料無料無料!無料が当たり前だろ!

mob-channel.hateblo.jp

  世代なのか、無料期間が終わって「なんで有料に変わるんだ、無料にしろ!」というめちゃくちゃなことを言い出す若い子たち。まあ無料で楽しみたいならそれはそれでいいのかな…と思い始めました。がんばれ、と。

 

 

みんなの想い出、メロンソーダ

mob-channel.hateblo.jp

  今月最大の、いやこのブログ史上最大のヒット作「メロンソーダの想い出」です。みんな大好きだったんだなぁ…という共感してもらってとても嬉しく思いました。その他にも懐かしい飲み物や食べ物を思い出したり、子供の頃感じてたことを大切に生きたいなぁ…なんて思ったり。こういう風に感じてもらえる記事をまた書けたらな…。

 

 

あー、もう9月ですか!もぶちゃん38歳になっちゃいます。どうしましょー。そんな9月はどんなコトが待ってるのかな。楽しんでいきましょう!

 

日本懐かしアイス大全 (タツミムック)

日本懐かしアイス大全 (タツミムック)

 
日本懐かし自販機大全 (タツミムック)

日本懐かし自販機大全 (タツミムック)