MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

【第2回ヤフオク初心者の挑戦】暗号の入力と敗北。

f:id:mob-channel:20150118133223j:plain

書類が届きました。佐川急便の人が持ってきてくれて、免許証で住所確認その他番号・誕生日を入力して手渡されました。

 

 

f:id:mob-channel:20150118133234j:plain

中にはこんな感じで入力用の暗号が。これを指定ページで入力すれば本人確認終了です。お疲れさまでした。でもこれからが本番なんですけどね。

 

 

f:id:mob-channel:20150118132722j:plain

今回、セガメガドライブ用ソフトとスーパー32Xというメガドライブ拡張用ハードを狙っていたのですが、どちらも予算オーバーまで来てしまって深追いをやめました。魅力的なソフトが10本だったのですが、とりあえず2,000円までと決めていました。32Xの方は他だと1万円を超えていたのですが、5,000円にしておきました。やはり最後は一気に値段が上がりました。2万円近くに…そりゃ太刀打ちできません。

 

最初に入札する人、途中で牽制する人、最後に登場して一気に値段を上げていく人。3桁を超える評価の人もいたりしたのでまさに百戦錬磨です。そういう人にはまだまだ敵いそうもないし、モノに価値を見出しているところまでまだ自分が来ていないのかなと思いました。

 

 

f:id:mob-channel:20150111102344j:plain

今後はゆっくりと品定めをしながら平行して出品したいと思います。ビックリマンシール、いくらで売れるのだろうか。欲しい人、います?

 

今すぐ使えるかんたん ヤフオク! 攻略スタートブック

今すぐ使えるかんたん ヤフオク! 攻略スタートブック