MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

3DSでSFCバーチャルコンソールが楽しめる!ただしNewだけ…

3月3日のNintendoDirectにて3DS向けにスーパーファミコンバーチャルコンソール配信が決まったとお知らせがあったみたいですね。朝4時からばたばたしていたので気がついたのは夕方だったのですが。やったー!とよく読んでみたらNewのみの対応なんですね…。これは買い替えろということか。

 

ニンテンドープリペイド番号 1000円 [オンラインコード]

ニンテンドープリペイド番号 1000円 [オンラインコード]

 

 

 

買い替えろ、ということらしい

そしてコレですよ…欲しくないわけがないでしょう?完璧にスーパーファミコンバーチャルコンソール対応記念じゃないですか。ありがたいことにこれは受注販売になるので欲しい方は早めにたのめば転売連中にイヤな思いをしないで済むはず。

私はどうしようかなと迷ったのですが、実はスーパーファミコンって持ってたことなくて思い入れがほぼないんですよね。その頃はメガドライブの存在を知りセガ派になっていた頃なので。メガドライブデザインも出ないかなぁ。

 

 こんな風にクリアカバーにはさむためのデータを作ってくれている方もいるんですね。3DSLL用もないか探してみよう、それか作ろう。

 

 

メガドライブ メガドライブぬいぐるみ

メガドライブ メガドライブぬいぐるみ

 

 

 

 

セガ3D復刻シリーズもNewにシフトか

おじさんたちにはたまらない「セガ3D復刻シリーズ」を作っているエムツーの偉い人がこんなアンケートをとってました。これは明らかにNewにシフトしたいんだけど、どうよ?ということなんでしょうね。New 3DS専用どんと来い!という項目がトップにきていることを見ても、ファンの皆様はすでにNewを買いなおしているんだなと思いました。

 

Sonic Ultimate Genesis Collection (輸入版)

Sonic Ultimate Genesis Collection (輸入版)

 

 

 

 

確かに3D機能をしっかり使いたいならNewなんですよね。ノーマルだと微妙にズレてしまうことが多くて。とりあえず今はPSVita購入直後ということもありますし、専用ソフトがどれだけ増えていくのかも様子見していこうかなと思います。NXとやらの存在も気になり始めましたしね。

 

f:id:mob-channel:20160305083655p:plain

Newニンテンドー3DSでスーパーファミコンのバーチャルコンソールが遊べるようになりました!

3月16日までのセールでこれらのファミコンソフトも50%offになるそうなのでいくつか買っておこうかな。昨日のブログで書いたソフトとか。

 

New ニンテンドー3DS LL メタリックブラック
 
New ニンテンドー3DS ブラック

New ニンテンドー3DS ブラック