MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

ルナ2でラスト?ゲームアーツアーカイブス祭り!

f:id:mob-channel:20150916200948j:plain

PS Store | ルナ2エターナルブルー

 9月16日にゲームアーツ ゲームアーカイブス祭りの最後のひと枠となるソフトが発表になりました。そのソフトは「ルナ2エターナルブルー」…セガファンなら誰でもプレイしたであろうメガCDで発売された名作RPGをSS&PS用にリメイクしたもの。

 

ルナシリーズはメガドライバーの希望だった

f:id:mob-channel:20150602030217j:plain

 メガドライブスーパーファミコンと違ってRPG自体があまり多くなくて、そんな中ゲームアーツが出してくれたルナシリーズ。当時のメガCDの機能を存分に活かしたソフトだった。本当にメガドライバーの希望的存在でした…それゆえ想い出深いゲームなのです。

 

f:id:mob-channel:20141114171551j:plain

 残念なのは枠が全部埋まったので、ルナシルバースターストーリーの移植がなくなったっぽいこと。どうせならセットで移植して欲しかった。もしかしたらPSP版があるからそっちを遊べってことなのかもしれないけど…。

 

MOB CHANNEL関連記事

mob-channel.hateblo.jp

mob-channel.hateblo.jp

 

気まぐれ感謝祭、明日から

f:id:mob-channel:20150916201524j:plain

72時間ハッピーアワー! 気まぐれ感謝祭 | プレイステーション® オフィシャルサイト

 当時は凄いゲームだったけど、今となっては古めかしいJRPGなので人を選ぶソフトになっているかと思います、なにしろ4世代前くらいのハードなので。それでも617円(税込み)という値段なので、楽しんでいただけたらと。ちょうどよく9月17日から19日までの3日間「気まぐれ感謝祭」にて10%オフで買えるので是非。

 

f:id:mob-channel:20150901151201j:plain

PS Vita新色 9月17日(木)発売! | PlayStation®.Blog

 TGS2015での新作も楽しみだけど、最近になってやりたいアーカイブスが多くなってきて何をプレイしたらいいのかわけ解らなくなってくる。ルナ2はかなり優先順位高くなりますけどね…17日発売になる新色PSVitaと合わせてプレイするとより楽しめちゃうかも…。

 

PlayStation Vita メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

PlayStation Vita メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)