MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

なでしこリーグ 浦和×神戸を観戦

f:id:mob-channel:20160501073730j:plain

2016年4月30日、なでしこリーグ第6節 浦和レッズレディースINAC神戸レオネッサの試合を浦和駒場スタジアムで観戦。今回のお目当ては浦和の猶本光ちゃんです。もちろん栃木出身の鮫島彩ちゃんもなのですが。妻はイケメン高瀬選手と近賀選手がお目当てです。

そうそう、出島と呼ばれるアウェイスタンドを初めて見ました。確かに出島でした…。

 

 

f:id:mob-channel:20160501073733j:plain

試合は現在最下位の浦和のちぐはぐさが目立っていました。ボールをもってからのもたつき、送り手と受け手の意思疎通が取れていないのか誰もいないところもしくは神戸の選手へとボールが渡ってチャンスを潰している印象。あとは神戸の選手への寄せがとにかく甘かった。

 

f:id:mob-channel:20160501073737j:plain

スコアレスのまま前半終了。後半はまさかの浦和先制、でもこのまま終わるわけないって思ってたら早々に神戸の同点弾。あらら、これで浦和の負けが決まったなって思ったらそのとおりの展開。

 

f:id:mob-channel:20160501073740j:plain

終了10分前あたりから3点を追加され最終的には1-4というスコア。確かにこれでは最下位も仕方ないのかも…って感じの浦和。お目当ての猶本さんもほぼほぼ目立ってませんでした。

そうそう、今回凄いなって思ったのが神戸の中島。とにかく力強さあふれるプレーで魅了。あのふとももは凄い…下半身がしっかりしているからこそのあの動きなのだろう。

 

f:id:mob-channel:20160430185419j:plain

今回の試合で川澄ちゃんがなでしこ150試合を達成した模様。今回の試合も目立たないな…と思わせておいて一気にサイドへ中へドリブルで駆け上がる活躍を見せていました。まだまだこの数字は伸びていきそうです。

 

夢をかなえるチカラ―なでしこ☆川澄奈穂美の笑顔の秘密

夢をかなえるチカラ―なでしこ☆川澄奈穂美の笑顔の秘密

 

 

f:id:mob-channel:20160501073747j:plain

今日の鮫ちゃん。なんとなく思ったんだけど鮫ちゃんがお買い物っていわれるのって基本に忠実に脇をしっかり絞めているからなのかもしれない。

 

f:id:mob-channel:20160501080139j:plain

今回はオフィシャルガイドと浦和レッズレディースのタオルマフラーを購入しました。日テレの原選手引退しちゃったんだね。知らなかったよ。オフィシャルガイドはAmazonでも購入できますよ。なでしこリーグに興味のある方はこちらを読んでスタジアムへ!

 

futebol-koiwazurai.hatenablog.jp