MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

田中陽子ちゃんにサインを頂きました

f:id:mob-channel:20160717173240j:plain

海の日連休の中日17日はなでしこリーグカップ戦を観戦に味の素西が丘フィールドへ。こちらはなでしこ2部のスフィーダ世田谷のホームスタジアム。こんな感じで選手のパネルがお出迎え…というより実はちょいちょいスタッフにまぎれて選手たちが手伝っていたりするので油断ができません。

味の素 アジパンダ瓶 70g

味の素 アジパンダ瓶 70g

 

 

田中陽子ちゃんスタメン外れる

f:id:mob-channel:20160717173651j:plain

この試合のお目当てはアウェイのノジマステラ相模原。もちろん田中陽子ちゃんを見にきたのです…が、カップ戦という事もあってかスタメンから外れていました。

 

f:id:mob-channel:20160717172531j:plain

なのでアップの様子をこんな間近で観られたりして逆に嬉しかったりもしたのですが、やっぱりピッチ上の活躍のが嬉しいよね。

 

f:id:mob-channel:20160717172603j:plain

気になる試合内容は選手交代があるまであまりピリっとしない展開。どこかボヤーッとしててお互いに何してるんだろう…って感じだったんだけどノジマステラ3番石田や23番ミシェル・パオが入ってサイドを渡る展開が増え、結果0-4という現在リーグトップの貫禄を見せた相模原。

 

特に3番の石田みなみ選手が凄かったね。ギアが他の選手より2段は上に入ってた。あっという間に駆け上がってキーパーかわしてシュートなんてシーンは圧巻。ミシェル・パオ選手も単調だった攻めを一気に変える逆サイドへのロングフィードでチャンスを作ってた。

 

f:id:mob-channel:20160717172557j:plain

試合終わりに監督がアップしてたベンチメンバーに「君たちがいたのを忘れてたよ!」なんて冗談を言ってる感じを見るといい雰囲気の中リーグやカップを戦ってるのかなぁ…なんて見えました。監督見てるだけで楽しいかもノジマステラって。

 

futebol-koiwazurai.hatenablog.jp

f:id:mob-channel:20160717180813j:plain

試合後に田中陽子ちゃんにサインを頂いてきました。田中陽子ちゃんって実際に見るとすんごく小さくて。そんな小さな身体からあんなダイナミックなプレーがと思うとやっぱり凄いんだなと。栃木から相模原はなかなか遠くて応援に行けないのですが、近くのアウェイと年に1回はギオンスタジアムに行きたいと思ってます。ノジマステラの2部優勝での1部昇格、そして田中陽子ちゃんの代表復帰をこれからも応援し続けます!