MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

Amazonプライムに「初森ベマーズ」&「廃墟の休日」

f:id:mob-channel:20150523080959j:plain

Amazonプライムビデオ | 初森ベマーズ

 新年早々Amazonプライムに新しいコンテンツが。中でも注目は「初森ベマーズ」「廃墟の休日」という昨年夏の人気番組がががっ!

 

f:id:mob-channel:20150927105950j:plain

 初森ベマーズといえば乃木坂46初のドラマ。公園を守るためにソフトボールで勝負よ!とアニメや特撮的な演出に賛否両論がありましたが、深く考えずに乃木坂ちゃんたちの可愛い姿を楽しめるドラマになっています。

 松村沙友理演じる「ユウウツ」たんがとにかく可愛いのでしっかりチェックして欲しいところ。桜井玲香演じる「ブナン」ピックアップ回のれかたんふとももも要チェックです!

 

 

 

 

田辺&スミマサノリが最高!廃墟の休日

f:id:mob-channel:20160102184941j:plain

Amazonプライムビデオ | 廃墟の休日

 「廃墟」というニッチなものをテーマとしたこの番組は謎の人物ジョンに誘われた旅人たちがメッセージに従い国内外の廃墟を巡るというもの。ただ淡々と廃墟の映像が流れる、というものではなく旅人たちの感じた表情も一緒に伝わってくるので一緒に旅している気分も味わえる。

 その旅人コンビの中でも一番だったのは田辺誠一&スミマサノリコンビ。なんだろう、見ていて落ち着くし一緒に旅をしていてとても楽しいのだ。セカンドシーズンがあるならば彼らだけでやって欲しいな…と思ってしまうほど。

 久々に廃墟巡りをしたいなぁ…廃墟は秋から春前くらいまでがトップシーズン。これを正月休みに見て出かけるにはちょうどいいかも。周りにご迷惑をかけない程度にお近くの廃墟を尋ねてみるのもいいかもしれません。その加減が非常に難しいのも困ったものなのですが…。それを考えることなく楽しめるのがこの番組のいいところなので、是非シリーズ化をお願いしたいところですな。

 

  世界の巨大工場をじっくり…なんて思ってたら廃墟の休日まできてしまった。あと数日こたつでみかんしながらFire TV三昧ですな、こりゃ。

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 
Fire TV Stick

Fire TV Stick