MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

謹賀新年!2016年 期待したいことしたいもの

f:id:mob-channel:20151231170503j:plain

 新年あけましておめでとうございます。本年もほどほどよろしくお願い致します。さっそく、2016年に期待したいこと、注目しているものを取り上げてみます。

 

 

アイドル部門

f:id:mob-channel:20151231162917j:plain

乃木坂46 鈴木絢音 公式ブログ

 個人的に注目したいのは乃木坂46鈴木絢音ちゃん。もうビジュアルは申し分ないし、あとは本人が殻を破って前に出てこられるか…無理か。

 

f:id:mob-channel:20151231162935j:plain

 乃木坂46は今年フロント常連メンバーだけでなく、「サンクエトワール」をはじめとしたその他メンバーに陽が当たる年になるんじゃないだろうかと。

 UTBでこんな5人組でのグラビアがありました。そのタイトルに「草上のペンタグラム」ってあって。あらー、なんかこれユニット名にしてこのままデビューしちゃえばいいのになっていう。乃木坂内ユニットができちゃう年になったら面白いね。

 

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2016年 02月号

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2016年 02月号

 

 

 

自動車部門

f:id:mob-channel:20150423194345j:plain

 当ブログとしてはやはり次期フリードになるのかな。個人的には搭載されるであろうVTEC TURBO 1.0Lエンジンの出来が気になる。世間的には燃費を期待しているのかもしれないけどホンダにはマツダに負けないような走る楽しさを感じられるようなエンジンにして欲しいなと。

 それがS660の小型車規格S1000に搭載され面白いスポーツカーが誕生!となったら嬉しいし、それが230万円くらいで!なんて日にはバカ売れ…はしないか、しないよね…。でも2016年はライトウェイトスポーツカーが面白い!っていう年になるんじゃないかと勝手に予想しています。

 

 

 

ゲーム部門

 今年は期待の大作が多く出て面白い年になりますね。そしてVR元年、どんなソフトが出てくるのかワクワクドキドキ。それでも普及には時間がかかりそうな気がします。まずはアーケードで…というのが個人的な視点なのですが。

 どのタイミングでPS4を買うかそろそろ検討しなければと。二ノ国2がいつになるのか次第になるのかな。PSVitaはいい加減買わないと賞味期限が切れてしまいますね…。

 

 

 

 

女子アナウンサー部門

 もう文句なしでテレビ東京鷲見玲奈アナウンサーが世間的にも認知され爆発的人気に!なるはず…。

 

鷲見玲奈、お肉 吟じます。 | テレビ東京

 年始早々に鷲見玲奈アナの新番組「鷲見玲奈、お肉吟じます」が始まります。都内の人気焼肉店のレポートをする番組なのですが、鷲見玲奈が肉を喰らう姿をじっくり楽しめるとなれば地方住まいでも充分楽しめる!女の子が食べる姿に卑猥さを感じてしまう私なのです…。

 

テレビ東京女性アナウンサー 2016年 カレンダー 卓上
 

 

  今年はなんとなく激動の年になるような気がします。どうか平和であって欲しい…それだけが願いです。ウソです、PSVitaが欲しいです。