MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

2015年買うならこの車 外国車3選。

 3代目となるsmart。少し大きくはなりましたが、その分使い勝手は格段に向上。それでもforfourでも全長はかなり小さい。排気量も小さく、ボディも小さい。正直車ってのはこれで充分、って思います。家族がいるなら必然的にforfourになりますが、セカンドカーとしてfortwoを選ぶのもいいかも。

 ルノーのトゥインゴが未だ日本に入ってこないのを見ると同じプラットフォームのforfourの方が早く入ってきそう。デザインは断然トゥインゴですが。

 

 

 

  2台目はR世代BMW MINIです。3代目より2代目の方が…となるので中古になります。購入の際は多少高くても認定中古車が良いと思います。

 なかでもMINIでありながら実用的なR55クラブマンがオススメです。大人四人がしっかり座れて、荷室もある。運転席側だけになるが、後部座席にアクセスがしやすいドアが付いています。これの有る無しはかなり大きいです。

 6ATで乗るならCOOPERで充分、6MTで楽しみたいならSを購入するといいかも。特別仕様車ハンプトンを見つけたら即買いで。

 

mob-channel.hateblo.jp

 

 

 

 3台目はFIAT500Xです。去年発表された500のクロスオーバー。今までLというモデルはありましたが、カッコ悪いし可愛くない。日本にも入ってきませんでしたが、この500Xは入ってくるようです。

 大きさはBMW MINIのクロスオーバーよりちょい大きめ。となるとかなり大きい気がしますが、日産ジュークとそんなに変わりません。500に乗りたいけど大きさと使い勝手が…という層には良いかもしれません。もちろん昔からの500乗りは「あんなの500じゃねえ」ってMINIのクロスオーバーが出た時のように言われるでしょうが、使い勝手のが勝って3ドアと同じくらい売れてしまうと思います。Jeepのレネゲードと同じプラットフォーム。Jeepが選ぶくらいですから安心。

 

mob-channel.hateblo.jp

 

以上、2015年買うならこの車 外国車3選でした。