MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

MOB CHANNEL pickup! September 2015

 9月はいろいろありました。大雨洪水で多大な被害が出てしまい、未だに復旧作業が続いています。すっかり秋になって、いぬこも少し寒そうです。それでは9月の「MOB CHANNEL pickup!」です。

 

 新型は当分ないと思われる

mob-channel.hateblo.jp

 東京ゲームショウを前にPSVitaの新色が発表になりました。そして古いカラーの生産完了も。これによって当分新型はないのかな…という予想ができそう。年末に動きがなければ…とやってると買い時がなくなるので。欲しいときが買い時なんでしょうね。

 

 とうとう値下げ!

mob-channel.hateblo.jp

 SCEのプレスカンファレンスにてPS4の5,000円値下げが発表に。これによって数日前に買った被害者が多数…。まあ予想できただけにそれを待たずに買った方が悪い、と個人的には思いますが。SCE的にいうと「役者は揃った」この年末、欲しい人は今が買い時なのでは?と思います。私はまだPS3のゲームで遊ぶので少なくとも来年以降でしょうかね。

 

JEEP最小コンパクトSUV

mob-channel.hateblo.jp

 アクセス数がとても多かったのがこのJEEP「レネゲード」の記事。JEEP最小のコンパクトSUVがみんな気になるんですかね。同プラットホームのFIAT 500Xもまもなく正式発表になる予定ですので、それも含め盛り上がってくれると嬉しいですね。

 

 

選ぶならマイルドハイブリッド

mob-channel.hateblo.jp

 ガソリン車、ディーゼル車、ハイブリッド、プラグインハイブリッド、EVと様々な形式の車が発売されているわけですが、コストパフォーマンスが優れているのはハイブリッドの中でも「マイルドハイブリッド」と呼ばれる簡易的な形式がいいのではという提案。

 小回りも利くということで奥様や運転が苦手な人にもぴったりだし、出だしがスムーズでストレスがないと評判。私もソリオにするか趣味(FIAT 500)に走るか真剣に考えてしまうほどの出来です。

 

定額制オンデマンドサービスの本命!

mob-channel.hateblo.jp

 オンデマンドサービスでコンテンツの質、使い勝手が一番良さそうなのがこの「hulu」です。2週間の無料体験をすればその快適さにびっくりしてそのまま有料会員へ移行しちゃおう…とほとんどが思ってしまうと思う。数あるサービスの中でも本命といっていいと思います。

 

罠!罠!罠ーっ!

mob-channel.hateblo.jp

 プランによってはほとんど安くならないという罠がある、という記事。他サイトでも結構書かれていた。安倍ちゃんの料金安くしろ!と同じタイミングで発表され、他キャリアも同調したけどガッカリな内容でした。あまり使わない人用のプランというのは用意しないのでしょうか。MVNOに流れろ、ということなのかな。

 

 実質5,000円以下のタブレット

mob-channel.hateblo.jp

 個人的に一番大きかった出来事はこれですかね。予約注文しましたが人気のため11月出荷になってしまいました。1ヶ月遅れるのはちょっと寂しい。しっかり使い込んでその様子をまた記事にしたいと思っています。プライムビデオも始まったのでさらにFireの魅力が高まったかと。

 

 それではまた10月末に。

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 
Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック