MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

『唄とアコーディオンの姉妹劇場』を見てきたんだよ

f:id:mob-channel:20160530182115j:plain

チャラン・ポ・ランタン オフィシャルサイト

5月29日にHEAVEN'S ROCK宇都宮で行われた「チャラン・ポ・ランタン ツアー2016『唄とアコーディオンの姉妹劇場』」を見てきました。これで3回目のライブです。

 

女たちの残像(Blu-ray Disc)

女たちの残像(Blu-ray Disc)

 

 

やはりライブハウスはすごい

f:id:mob-channel:20160530182143j:plain

前回大宮で初めてライブハウスという箱の中を楽しんだのですが、今回の宇都宮はもちょっと小さくて(150人くらい?)。すなわち距離が近すぎるくらいな訳です。もうももちゃん小春ちゃんと目が合いすぎて気まずいレベル…。混み合っていながらもいい具合にふたりを見るスペースができていて存分に堪能。お姉ちゃんである小春派の私、ずっとアコーディオンを奏でる姿を楽しんでました。

 

そんな小春、最近はMr.Childrenライブサポートメンバーとしても活躍中。活躍したお金で新しくアコーディオンを買ったのを自慢していました。そんな彼女の何を堪能したのかというとこんな感じで。険しい顔をめちゃめちゃ卑猥に見ていたのです。曲終わりの眉の角度とかでもうわー!セクシー!やばー!目が合ったー!バレたかなー?でもいいやセクシー!なんて見てました。

 

女の46分(CD+BD)

女の46分(CD+BD)

 

 

この独特の世界観を近距離で楽しめるんだからねぇ。ドームツアーなんかじゃ永遠に感じられないものですわなぁ。知名度が上がるにつれてこの距離がどんどん広がっていってしまうんだろうなぁ…って。本人たちは大きいところでやりたいと思うんだろうけどこういうところをちょいちょい回って欲しいと思うのですよ、今後も。

曲もトークも一体になって盛り上がったし、最後はももが客席に割って入って一緒に歌ったし。こういうのもライブハウスだから楽しめるものだろうしね。ああ、売れるんじゃねえ!と切に願う…。売れてもいいからまたここでやってくれと。上野のステージくらいが一番大きいサイズかなぁ。

 

mob-channel.hateblo.jp

 

上野といえば今回のツアー、玲奈ちゃん見にきてたんだね…うわぁこっち見にいけばよかった!って叫んだね、このtweet見て。玲奈ちゃん宇都宮に来なかったよ…忙しいもんねぇ。そりゃ三人並んだら玲奈ちゃんが一番好きだよねぇ。シャボン歌った時に玲奈ちゃん来ないけどって言われて「えー!」って言ってごめんなさい。

 

 また宇都宮に来てくれるとうれしいですなぁ…。餃子もしっかり堪能したようですし。

 

シャボン?(Type-C)(CDのみ)

シャボン?(Type-C)(CDのみ)

 

 

そんな彼女たちの曲が現在公開中の映画「少女椿」の主題歌になっているようですよ。あらあら素敵、素敵じゃない?是非映画と共に楽しんでくださいませ。

 

映画少女椿ガイドブック

映画少女椿ガイドブック