MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

MOB CHANNEL pickup! February 2016

f:id:mob-channel:20160228235536j:plain

今年は雪の当たり年ですね…北関東平野部ではスタッドレスタイヤが2〜3日だけ活躍するという微妙な感じ。この地域の人たちの多くはスタッドレスタイヤをどうするか悩みつつFFならなんとか慎重に運転して…と乗り越える術を持っています。今年は1日長い2月、さっそくpickupです。

 

 

 最初で最後のセンター、深川麻衣

mob-channel.hateblo.jp

14枚目での卒業を発表しているフカフカさんこと深川麻衣。なんとなくあるかなぁ…と思いつつもまさかな…という揺れる気持ちのなか発表を待ったわけですが。まいまいの名前がラスト3になかった時点でなんとなく察して、気がつけば泣いてたな。

先日ミュージックステーションで見た「ハルジオンが咲く頃」、まいまいだけでなくこの卒業シーズンにぴったりな歌になっているんじゃないかと。

 

ハルジオンが咲く頃(Type-A)(DVD付)

ハルジオンが咲く頃(Type-A)(DVD付)

 
花吹雪

花吹雪

 

 

 

 田舎でレオパレス21を使う方にオススメ

mob-channel.hateblo.jp

レオパスでも無線LANでネットができるよう設備が整ってきているらしいのですが、田舎では未だ有線LANポートしか用意されていない部屋も。そんな時に無線LANルーターを用意すればわりと簡単に無線LAN化できますよという記事でした。

 

 

 

 Jリーグチームでゲームがしたいの!

mob-channel.hateblo.jp

仕事で関わっていたのに欧州サッカーに疎い私。Xbox360FIFAを買ったこともありましたが結局馴染めず。多分サッカーゲームがしたいというよりJリーグゲームがしたいんだなと。なので未だにウイイレ2013から離れられません…。はやくFIFAにJが加わってくれないだろうか。ブラス男女日本代表も加えて欲しい!

 

ぴあJリーグ観戦ガイド2016 (ぴあMOOK)

ぴあJリーグ観戦ガイド2016 (ぴあMOOK)

 

 

 

 好きな音楽って人を表す

mob-channel.hateblo.jp

だいたい音楽でその人がわかる気がする。妻を口説こうとしたのもカラオケで歌ってる曲を知ってからだし。音楽は嘘をつきませんから好きな人がどんな人か知りたい時は聴いていた音楽などの話をしてみるのもオススメかと。

 

 

 

 若い彼女にプレゼントしなよ、そして画像くれよ。

mob-channel.hateblo.jp

これまでのPJのコラボランジェリーでは普段使いに耐えうるデザインに。これは若い子たちは彼女にプレゼントすればいいよと。そして写真撮ってTwitterでDMしてきなよ。きっと素敵だと思うんですよね。

 

 

あっという間に3月です。来月はどんな感じかなぁ…花粉症がなぁ…。