MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

MOMENTUM & MOMENTUM On-Ear Wirelessが気になる

【国内正規品】ゼンハイザー 密閉型ワイヤレスヘッドホン Bluetooth対応 MOMENTUM WIRELESS Black M2 AEBT BLACK

Amazon | ゼンハイザーMOMENTUM WIRELESS Black M2 AEBT BLACK

昨年発売になったこのゼンハイザー「MOMENTUM Wireless」。これ欲しいんです、欲しいんです!サンタさん、セクシーサンタさんください!

<特長>
■ Bluetooth4.0、NFC、apt-X対応
■ ノイズガード機能 搭載
■ 収納、持ち運びに便利な折りたたみ式
■ 22時間使用可能 (Bluetooth、ノイズガード同時使用時)

<仕様>
形式 : ダイナミック・密閉型
周波数特性 ; 16~22,000Hz
インピーダンス :パッシブ28Ω、アクティブ480Ω
感度 : 113dB
本体重量 : 約256g
無線規格 : Bluetoth 4.0+EDR
サポートプロファイル : A2DP+AVRCP+HSP+HFP
コーデック : apt-X,sbc
付属品 : 1.4mオーディオケーブル(L型)、USBチャージングケーブル、航空機用変換アダプタ、キャリングケース
その他の機能 : 折りたたみ可能
保証期間 : 2年
通話時間+音楽再生 : 約22時間
充電時間 : 約3時間

あんまりこういうクラシックなシンプルデザインのヘッドフォンすら見ないのですが、更にこれはワイヤレス。BluetoothNFC対応、ノイズキャンセリング付きで6万円前後という価格…。欲しいけど有線でいいかな…と思っちゃうお値段。でもMOMENTUM On-Earのワイヤレスも3月中に出るんだそうです。

 

f:id:mob-channel:20160229002615j:plain

ゼンハイザージャパン株式会社 | SENNHEISER プレスリリース

こちらなら価格は5万円前後と少しだけお安め、それでもお高めですけど。ワイヤレスがいいな、と思うのは料理してる時にワイヤーが気にならないからなんですよね。全く他の方には参考にならない意見ですね。それゆえワイヤレスで可愛くカッコいいちょい高めのヘッドフォンを探していたわけですけど。

<特長>
■ Bluetooth4.0、NFC、apt-X対応
■ ノイズガードハイブリッド機能 搭載
■ 収納、持ち運びに便利な折りたたみ式
■ 22時間使用可能(Bluetooth、ノイズガード同時使用時)
■ ヘッドバンドには高級外国車にも使用されている素材、アルカンタラを利用
■ 選べる2色(ブラック、アイボリー)

<仕様>
形式 : ダイナミック・密閉型
周波数特性 ; 16~22,000Hz
インピーダンス :パッシブ28Ω、アクティブ480Ω
感度 : 111dB
本体重量 : 約210g
無線規格 : Bluetoth 4.0+EDR
サポートプロファイル : A2DP+AVRCP+HSP+HFP
コーデック : apt-X,sbc
付属品 : 1.4mオーディオケーブル(L型ステレオミニプラグ)、USBチャージングケーブル、航空機用変換アダプタ、キャリングケース
その他の機能 : 折りたたみ可能
保証期間 : 2年
通話時間+音楽再生 : 約22時間
充電時間 : 約3時間

1万円の差は大きいけど、その安さで我慢しなきゃいけないことも多くなってしまうんだろうな私の場合。

 

 

買うならMOMENTUM Wireless

f:id:mob-channel:20151112071607j:plain

ワイヤード、ワイヤレス含めてMOMENTUMが欲しいって考えてるけど落ち着くのはMOMENTUM。私の場合頭が大きいのでOn-Earだとおそらく耳が痛くなる。それとMOMENTUMのすっぽり耳を覆ってくれる感と音がわからないなりに好みだった。もし私がワイヤレスを買うなら「MOMENTUM Wireless」になるのかな、買えるのかは別として。ホントね、最近そこそこ使えるお金が貯まってきたのだけど買えるのだけど優柔不断の末買いません…。背中押してくれねえかな、誰か。よくわかんないんだもん、ヘッドフォンとか!ブログとか読んでもわかんねーんだもん。