MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

もう諦めよう…ゲームアーツゲームアーカイブス祭り

f:id:mob-channel:20151027052621j:plain

ゲームアーツ ゲームアーカイブス祭り | ゲームアーツ

30周年を迎えたゲームアーツが過去の人気RPGアーカイブス化する「ゲームアーツ ゲームアーカイブス祭り」を開催していたのはこのブログでも何回かお伝えしてきました。その中で毎度書いていることが「ルナ シルバースターストーリー」が最後のひと枠であるということ。しかし昨年の9月の「ルナ2 エターナルブルー」のアーカイブス化から何の音沙汰もありません。もう諦めるしかないようです…。

 

 

 

 アーカイブス祭りアーカイブ

mob-channel.hateblo.jp

mob-channel.hateblo.jp

mob-channel.hateblo.jp

mob-channel.hateblo.jp

mob-channel.hateblo.jp

mob-channel.hateblo.jp

 

ゲームアーツ ベストコレクション

ゲームアーツ ベストコレクション

 

 

 

アーカイブス化もいいけどリメイクも…

f:id:mob-channel:20150625181940j:plain

【特設サイト】グランディア  (ゲームアーカイブス版) | ゲームアーツ

過去作がそのままアーカイブス化されるのも嬉しいんだけど(実際にグランディアとルナ2は購入してる)、最近ちょっと思うのがグランディアのリメイクはないのかなってこと。

 

 

聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝- | SQUARE ENIX

先日スマホPSVitaで発売になった聖剣伝説のリメイク。こんな感じでいいの、こんな感じで。某7みたいなことしなくてよくて、こんな感じがいいの。「いけにえと雪のセツナ」のような過去のRPGっぽいけど随所に新しい技術を詰め込んでいる感じにリメイクしてくれたら。グランディアってきっと今でも通用するストーリーだし、なんとかならないものかなぁ。