MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

今年何を買った?私の「買って良かったモノ」

f:id:mob-channel:20150614075659j:plain

 今回はネタ不足のため今週のお題に頼ってみたいと思います。そのお題は「今年買って良かったモノ」私は今年、何を買っただろう。

 そもそも大きな買い物はほとんどしないといっていい。ちいさな買い物もなるべくしないようにしている。そんな中で「買ったったで!」といえる買い物はというとAmazon「Fire」でしょうか。

 

大人のおもちゃ「Fire」

f:id:mob-channel:20151103232348j:plain

Amazon | Fire タブレット 8GB ブラック

 4,980円(プライム会員価格)というとんでもない価格で電子書籍だけでなくいろいろ体験をさせてくれる「Fire」、これは買って良かったとしかいいようがない。

 正直そんなに期待はしていなかった。性能だって解像度だってたいしたことがない。他のタブレットのメモリが2〜4GBになっていく中、1GBという頼りない仕様。それでも低価格だから試しに買ってみるか、程度だった。

 それが「プライムビデオ」「プライムミュージック」が加わって一気に価値が上がったし、Google Playなんかもいれちゃったらさらに楽しくなっちゃって。あまり性能に負荷のかからない使用なら充分耐えられる。こんなにお買い得なタブレットは他にない。

 

mob-channel.hateblo.jp

 

 通常価格の8,980円という価格。プライム会員ではない場合の価格な訳だが、正直プライム会員でないなら「Fire」にはこんなに価値を感じられなかったと思う。そう、これは「プライム会員」に入ってこそ活きるタブレットなのだ。

 以前はなんの魅力も感じなかったプライム特典。それが今ではとても魅力的に感じる。「Fire」を買った当時は「1年でプライム会員やめよう。」そう思っていたはずなのに、今ではこんなにお得なサービスはないとさえ思う。今後もサービスが広がっていくのではと密かに楽しみにしている。

 そんな「Fire」、1年は遊んでいられるかな。来年の今頃には性能の上がったお得な「新しいFire」が出ているだろう。そうしたら甥っ子にでも譲ろうかと思ってます。子供用にもちょうど良さそうな気がします。もちろんいろんな制限しっかりかけましょうね…。

 

かさばるCD・ゲームソフトをコンパクトに収納!

コクヨ CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 高透明 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CMT1-50W

Amazon | コクヨ MEDIA PASS 高透明 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CMT1-50W

 あとひとつ。長年買おうか悩んでいたCDのプラケースを捨てて薄いビニールに収納するグッズ。これは思っていた以上にいい買い物だったと思います。

 

f:id:mob-channel:20151011015503j:plain

 収納に必要なスペースが半分以下になる。これは価格以上の価値がある。スマートライフなんてものが気になる方には是非知って欲しいグッズかと。今後も2枚組バージョンとDVDなどのトールケースのものを購入してスペースを作っていくつもりです。

 

mob-channel.hateblo.jp

 

f:id:mob-channel:20151011015511j:plain

 CDやDVDを大切に保管しておきたいという人には勇気が必要なプラケースを「捨てる」という行為。私もこのグッズを買おうと決意するまで数年かかりました。でも今は本当に買って良かったと。帯までキレイに収納できるってのは嬉しいよね。キレイに丁寧に保存ができるというのは保証します!

 

 

ALL MV COLLECTION〜あの時の彼女たち〜(完全生産限定盤) [Blu-ray]

Amazon | ALL MV COLLECTION〜あの時の彼女たち〜(完全生産限定盤) [Blu-ray]

 こうして見るとそんなに大きな買い物をしていないんだなぁと。今年いちばん高いお買い物が乃木坂ちゃんのLIVE Blu-ray2nd YEAR BIRTHDAY LIVE 2014.2.22 YOKOHAMA ARENAだった衝撃…。妻は新型デミオですね…差があり過ぎですね。…え?PSVita?ね、どうしようね。年末にまたBlu-ray予約しちゃったんだよね、乃木坂ちゃんのMVの。来年こそは…。

 

今週のお題「今年買って良かったモノ」