MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

Amazonプライムミュージック、始まる

f:id:mob-channel:20151118094023j:plain

Amazon Prime Music

  2015年10月18日からAmazon Prime Musicがプライム会員と無料体験中の方を対象にサービスインしました。以前から噂されていましたがどのような料金でどのようなサービスになるかわかりませんでした。まさかプライム会員に入っているだけでサービスが利用できるとは。

 

 

プライム会員なら追加料金なし!

f:id:mob-channel:20151118094801j:plain

Prime Musicの利用資格について

 Amazon Prime Musicは、これらの会員になっている方たちを対象としたサービス。年間3,900円でにAmazonプライム・ビデオを加え、このサービスまで使えるようになったわけです。それまでのプライム会員の魅力はお急ぎ便くらいしかなかったわけですが、今年に入ってふたつの強力なサービスが追加されたわけです。「1年で辞めようかな…。」なんて思っていたのに、いつの間にか「来年も…。」なんて思っている私。

 

 

同じアーティストでも対応・未対応がある

f:id:mob-channel:20151118095913j:plain

 どのようなアーティストの曲があるのだろうと軽く見た感じだと、やはり日本の楽曲が弱い。どうしても日本の有力レーベルが出資した日本のサービスへの楽曲提供が優先されている気がする。今後「プライムミュージック」が浸透していけば「プライムビデオ」のように徐々にコンテンツが増えていくと思う。

 そしてもうひとつ。画像を見ていただくとわかるのだが、同じアーティストでも「プライム」というアイコンが付いているものとそうでないものがあるのがわかる。つまりはアーティストが登録されているからといってすべての楽曲が聴けるわけではないということなんだろう。これは残念だなと思います。

 

 

ダウンロードできるからオフラインでも楽しめる

f:id:mob-channel:20151118101005j:plain

 「Fire」で「Amazonミュージック」を立ち上げてみたら、さっそく「プライムミュージック」に対応していました。そして「プライムビデオ」がそうであったように、「プライムミュージック」もダウンロードに対応オフラインでも楽しめる仕様になっています。

 

 

さらに価値の高まった「Fire」

Fire タブレット 8GB、ブラック

Amazon | New Fire タブレット 8GB

 「プライムミュージック」のサービスインで「プライム会員」と「Fire」の価値がさらに上がりました。これを機会にサービス加入&購入してみるのも良いかもしれませんね。

 

mob-channel.hateblo.jp

mob-channel.hateblo.jp