MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

JEEP「レネゲード」は9月5日発売。

f:id:mob-channel:20150714103452j:plain

Jeep® Renegade Debut Fair | Jeep®

 当ブログにも検索でたくさんの方が来るくらい皆さん待望のJEEP「レネゲード」が9月5日に発売になるとアナウンスされました。グレードは3種用意、価格は「オープニング・エディション(FF)」が2.970,000円、「リミテッド(FF)」が3,132,000円、「トレイルホーク(4WD)」が3,402,000円。円安を考えるとかなり安めの設定な気がします。

 

f:id:mob-channel:20150714111837j:plain

 FFには4気筒1.4Lターボに6AT、4WDには2.4Lには9ATを組み合わせる。発表された燃費も考えてたよりかなり良くて「オープニング・エディション」でJC08モード15.5km/Lをマーク。おそらく乗り方によってはこの数値も超えてくるんじゃないかと。

 

f:id:mob-channel:20150902070046j:plain

 オプションもかなり豊富なんですね。この車を本格的に楽しみたい方はこのスカイルーフが良さそう。大抵この装備は重量が重く燃費にも悪影響を与えるものが多いのですが「レネゲード」のそれはパネルを軽量に仕上げてるみたい。なので価格は高そうですが頑張って付けちゃうのもアリだと思う。電動でオープンにできる他、パネル自体を外すこともできるそうです。

 

f:id:mob-channel:20150714111830j:plain

 この車は基本「おしゃれジープ」なので街乗りに適したものになっていますが、4WDモデル「トレイルホーク」は走行に合わせたモード選択ができる「Jeepセレクテレインシステム」や、強大な駆動力を獲得できる「Jeepアクティブドライブロー」、チェロキーと同様のリアアクスル分離機能を搭載し、ライトな見た目と反する本格的なオフロードにも耐えうる性能も持っている。

 シティ派からガッツリ派まで、3種のグレードで多くのニーズに対応できそう。断然お得なのは「オープニング・エディション」でしょうね。

 

 今週末がデビューイベントなので、気になる方はお近くのディーラーを検索してすぐにでも実物見てきた方がいいですよね。見ないで悩んでるのが一番もったいない。ブログや試乗記なんて見てないで実車を見ろ!と言いたい。

 

 

追記 2015.10.02

 オープニング・エディションがなくなり次第、同スペックのグレードがバッジを変えて出る予定だそうです。ビジュアルオーディオ「Uconnect」は日本ではナビ非対応。

 

 

気になるFIAT 500Xは

f:id:mob-channel:20150626190831j:plain

FIAT 500X 特設サイト

 もうひとつ気になる「FIAT 500X」はも同じような価格帯になりそう。すでに1.4Lマルチジェット(レネゲード2WDと一緒)を積み、2WDには6AT、4WDには9ATをという組み合わせもアナウンスされています。

 足回りの仕様を考えても走行性能的には「レネゲード」の下のクラス、と見ていいかもしれません。こちらももうまもなく発売だと思うので、すぐにでも見にいけたらと。

 

FIAT 500X (CARTOPMOOK ニューカー速報プラス)