MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

アニマックスPULSで「Gungrave」を観た。

mob-channel.hateblo.jp

 

先日サービスが始まったアニマックスPULS。順次コンテンツが増えていくということ。その前にせっかくなのでコジコジ以外の作品も見てみたいと思い見つけたのがコチラの作品。

 

 

f:id:mob-channel:20150530113023j:plain

Gungrave | Animax Plus

Gungrave(ガングレイブ)は2003年頃放送されていたアニメ。PS2で発売されたゲームをアニメ化したもの。原作とキャラデザインをトライガン内藤泰弘、メカデザインを藤島康介が担当したガンアクション6月末まで全26話がアニマックスPULSで見ることができます。

 

f:id:mob-channel:20150530113042j:plain

26話視聴し終わって思うことは「重いなぁ…」でした。面白かったけど無理矢理間延びさせた部分と、短くまとめ過ぎた部分があってもったいない。完全な悪なキャラっていうのはいなくて、それぞれの想いや守るものもっと長く丁寧に表現してもよかった気がする。表現しなきゃいけなかったんだろう、そこがこの作品の肝なんだから。
 

アニマックスPULSで今後「トライガン」も視聴できるようになるといいなぁ。でもアニメ版は不完全版なので、再アニメ化が待たれるところですが。全巻持っているのにさらに愛蔵版を全巻買ったほどのお気に入り作品なので特に。