MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

アニメ「七つの大罪」が帰ってくる!全四話放送!…全四話?

TVアニメ「七つの大罪 聖戦の予兆」公式サイト

個人的に妻に好評だったアニメ「七つの大罪」がこの夏に帰ってくる!ということでそろそろ放送時間を…なんて調べてみたんですが。そうかそうか「アルスラーン戦記」も帰ってくるんだね、こちらも妻が楽しそうに録画視聴していた作品。…あれ?

 

ふたつともTBS日曜17時放送…?

アニメ「アルスラーン戦記 風塵乱舞」公式サイト

そういえばこのふたつのアニメは同じ枠での放送だったよなぁ…ずらして放送するのかな?…あれ、ふたつともTBS日曜17時からの放送。どうやら「アルスラーン戦記 風塵乱舞」は7月3日スタート、そして「七つの大罪 聖戦の予兆」が8月28日スタートと1クールという短い枠を分け合うようです…。しかも七つの大罪は全四話。全四話!だから全四話だっつーの!

 

原作者書き下ろしのオリジナルストーリー!

f:id:mob-channel:20160622125401j:plain

どうやら七つの大罪に関してはオリジナルストーリーで展開する全四話のTVスペシャルといった扱いのよう。古くはドラゴンボール聖闘士星矢、最近ではワンピースなんかでオリジナルストーリーをはさんでアニメが原作に追い付かないようにする工夫だったりするのでしょうか。なんにせよ総集編やらダイジェストやらで時間を稼がれるよりまだ新作が見られるわけですからね。楽しみに待ちたいけど…4話、知ってる?

 

ここ最近のだとだいたい2クールで作品の入れ替えがあったので半年楽しめるのかなって思ってただけに残念だし思い切ったことをするもんだなと。アニメ事情とかよくわかりませんが、弱虫ペダルだったり進撃の巨人だったりまだまだ次が気になるアニメ作品もあるわけで。それらの扱いがどんな感じになるのだろうとただ心配でございます…。