MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

やった!PS「クロノトリガー」発見!

f:id:mob-channel:20150531062406j:plain

クロノ・トリガー、それはスーパーファミコンの名作RPG。そんな印象しか私にはありません。セガ派の私が通らなかった道にあったものだから。でも面白い面白いといわれてたら気になるもの。それでもPS版、DS版、PSP版とスルーを決め込みました。

 

f:id:mob-channel:20150323174624j:plain

mob-channel.hateblo.jp

 

先日ふらっと入った中古ショップでPSソフト10枚540円の中に「クロノ・トリガー」が入っていました。PS1のソフトがPS3でもできると知ってからちょいちょいPS1の中古も見るようにしているのですが、早々に名作発見!さっそく買ってきたわけですが。写真にあるのは一部で、その他はときめきメモリアル2(4枚組なのね…)、犬のやつ、ハイパーオリンピック、釣りのやつなど…いらない。

 

f:id:mob-channel:20150531062427j:plain

PS1の名作って他にどんなのがあるんだろう。サガフロンティアとかフロントミッションとかスクウェアのソフトが結構在庫であったんだけど。あとパズルI.Q.とか。みんな108円。関係ないけどセガサターンだけどガングリフォン2本あった。買おうか迷ったけど見送り。

 

早く消化していかないとやるゲームたまっていっちゃう。新作なんてやる暇ないよ…。

 

 

余談ですが、爆走兄弟レッツ&ゴー!のオープニングがめっちゃ懐かしかった…。もしかしてこのゲームも結構楽しめるのかね。