MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

実はやりたいソフトが少いかも…ゲームアーカイブス。

f:id:mob-channel:20150602030207j:plain

その後、いろいろ調べてみたけれどもPS1のゲームアーカイブスでやりたいソフトがそんなにないことに気づいてしまった。それもそのはず、私はセガサターン派だったのだから…。とりあえずゲームアーカイブスの中で気になっているのはファイナルファンタジーの7から9とクロノトリガーなどスクウェアRPG。そしてナムコのMr.ドリラーシリーズ。こうしてみると頼りないなぁ。メタルギアソリッドも気になるな、バカみたいにやってたし。あとはPSvitaのゲームに期待するしかない。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150522152055j:plain

 PSvitaのダウンロード専売ソフトから2本。セガ派としてはジェットセットラジオは外せない。ドリキャスでトリガーが壊れるほど遊んだこのソフト。価格も1,028円というのも素晴らしい。トゥーンシェードを使ったグラフィックは今でも充分に通用すると思う…のはおっさんだからか。つうかプレイステーションストアは値段の端数どうにかならないのか。それだけの為に500円チャージさせるのはどうなんだと。任天堂は足りない分だけチャージできるのにな。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150522152104p:plain

Minecraft: PlayStation Vita Editionも携帯機でできるのは魅力だね。私はまだやってないんだけど、Twitterのフォロワーさんはこれの為にPSvitaを買うといっていた。PS3版を先に買っちゃったので悔しいといっていた。そう、PSvita版を買うとPS3版が無料でついてくるらしい。これで2,057円は安い。

 

 

f:id:mob-channel:20150602030217j:plain

ゲームアーカイブスPCエンジンのところのメーカーがほとんどコナミになってて、ハドソンがなくなったんだって実感してしまった。タイトーも今はスクウェアの中なのか。時代は流れたね。WiiUバーチャルコンソールメガドライブがなかなか出てこないけどどうしたんだろう。メガドライブアーカイブPSvitaでできたらめちゃくちゃうれしい。ていうかセガサターンのゲームができたらもっと嬉しいんだけどな…。