MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

なんと!ゲームアーツ ゲームアーカイブス祭り完結していた!

f:id:mob-channel:20160726234342j:plain

ゲームアーツ ゲームアーカイブス祭り | ゲームアーツ

あのね、気づきませんでした…ゲームアーツ ゲームアーカイブス祭りが3月に完結していました。とうとう最後の枠が埋まったのです!これでルナ シルバースターストーリー…って麻雀ゲームだったっけ?

 

最後のひと枠はまさかの…

f:id:mob-channel:20160726234430j:plain

【特設サイト】ぎゅわんぶらあ自己中心派 ~イッパツ勝負!~ | ゲームアーツ

あのね、フリじゃなかったつもりだったんだけど。まさかの「ぎゅわんぶらあ自己中心派」だったとは。

 

mob-channel.hateblo.jp

 どう考えても他のソフトとのバランスが…いや、悪いソフトじゃないんです!でもね、ここはルナでしょ?普通は…。ゲームアーツの30周年を記念したアーカイブス祭りだったわけですが、いつしかその30周年というくくりを超え…時代もPS3からPS4へ流れたためにゲームアーカイブス自体も過去のものになりつつあったりして。今更ルナを加えても…というのも理由だったりしたのだろうか?いや、PSPPSVitaで遊べることを考えれば関係ないわけだし。祭り関係なくアーカイブス化、これからも待ってみたいと思います。

 

欲しいものが増えてきたアーカイブ

私は当時完全なるセガ派として生きてきたのでPS1のソフトというのは触れずに生きてきたんです。それゆえどれが面白いソフトかとかよくわからなくて。でもこんな感じでまとめられてる映像を見るうちに気になるソフトも出てきたりして。そういったソフトが数百円で手に入るのはやっぱり嬉しいものだなと。 次回のセールの際にはいくつかのソフトをまとめ買いしてしまおうと思っていますよ。