MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

乃木坂46 紅白曲目&出場メンバー決定!

f:id:mob-channel:20151127013132j:plain

乃木坂46|紅組|第66回NHK紅白歌合戦

  決まりました!紅白で披露する曲目は君の名は希望、そして37人全員が参加という最高の結果です。やりました!

 

 

 

 

 私はこの曲が発表された頃はまだ深く乃木坂46について知りませんでした。なのでこの曲が紅白で披露される意味というのをあまり理解していなかった。

 昔からのファンの友人がこの曲が紅白で歌われたら嬉しいな、といっていた意味は先日卒業を発表した永島聖羅の唯一の選抜曲なんですね。彼女にとって最初で最後の紅白、彼女の大切な曲を披露できるというのはファンにとってとても嬉しいことなんだと。37人全員での出場じゃなかったらそれも厳しかったんだろうな…。

 そういったバックストーリーを知ってからこの曲を紅白で聴いたらさらに胸にグッとくるんだろうな…。いつもは見ない紅白だけど、一度くらいは見てみようかなと思っています。メンバーの粋な計らいでらりんさんがセンターで歌っちゃったりして…なんて想像したりするけど、全員が緊張でガチガチになっててそんな余裕ないよね。

 年少メンバーのことを考えるとトップバッターになるのかなと予想。そうなると乃木坂ちゃんだけみたらすぐに他の番組に移れるので嬉しいんだけどな。

 

 

その前に「ALL MV COLLECTION あの時の彼女たち」

  そして紅白の前に楽しんでおきたいのが乃木坂46初のMV集、ALL MV COLLECTION〜あの時の彼女たち〜です。12月23日発売なのですが、Amazonにお急ぎで!と頼んだら22日に届くみたいです。一般のショップでも22日がフラゲ日ですよね。今夜はみんなじっくり見るのかな。私は夏フリ新規なのでMVはほぼ見ていないものばかり。楽しみで仕方ありません。

 

 ちょっとファンの間で話題になりましたけど、このMV集の発売に合わせてYouTubeにあった楽曲のMVがフルバージョンからショートバージョンに変わりました。

 まあMV集を買ったファンに対しての措置というか、対価を払っているかいないかで変わるのは当たり前のことで。私は対価を払うに値するものだと思ってるので当然のように購入しましたけど…ずっと待ち望んでいたからね。

 

mob-channel.hateblo.jp

 

 

MV集を存分に味わうためのアレ

mob-channel.hateblo.jp

  そしてこの日のために読み込んでいたMdNの「乃木坂46映像の世界」を片手にMVを存分に楽しむつもり。え?まだ買ってない?え?MdNも?そっかー、残念だなー。この本があれば120%くらい楽しめるのに…もったいない。あーもったいない。