MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

ワカコ酒2ndシーズンとチャラン・ポ・ランタン

ワカコ酒|BSジャパン

 2015年初めにBSジャパンで放送されて好評だった「ワカコ酒」。その後テレビ東京で放送され、再びBSジャパンで再放送されるなど好評なドラマでした。

 そして待望のセカンドシーズンがどうやらクランクアップしたようです。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150529175917j:plain

ワカコ酒 Season2 | 公式サイト

  また美味しいものを「ぷしゅー」と美味しそうに食べる武田梨奈ちゃんを見られるのかと思うとたまらんのです。個人的には格闘シーンの梨奈ちゃんより好き…本人が聴いたらどう思うんだろうか。

 

 

http://wakakospecial.tumblr.com/

 ちなみにファーストシーズンでどんなお店で撮影したかはこちらのTumblrでチェックできます!実際に行ってみてはいかが?私は焼き鳥のミヤザキ商店にいきたい!

 

 

ワカコ酒 DVD-BOX(4枚組/本編Disc3枚+特典Disc1枚)

ワカコ酒 DVD-BOX(4枚組/本編Disc3枚+特典Disc1枚)

 

 

 

ワカコ酒のオープニングといえば

f:id:mob-channel:20150529175911j:plain

チャラン・ポ・ランタン オフィシャルサイト

 ワカコ酒のオープニングを歌っていたのはチャラン・ポ・ランタンという姉妹ユニットなのです。ご存じない方が多いと思うのですが、なんとなく彼女たちの音楽は聴いているかも…。日本テレビ系列の「幸せボンビーガール」で使われてる「サイテーな女」という曲。

 

 

mob-channel.hateblo.jp

 2015年5月に初めてライブを見にいって、先日12月12日にも再びライブを見にいってしまったのです。


 

  初めてスタンディングという形式で見たのですが…小さい箱というのはすごいんですね。もう目の前にゲスい姉妹がいるんですもの。5月のライブの際はふたりだけの構成だったのですが、今回は映像にあるバンドも参加していたので全く違った迫力のあるものになっていました。

 

SHOWS | チャラン・ポ・ランタン オフィシャルサイト

 独特な雰囲気なもので聴く方を選ぶとは思いますけれど、映像をみて気になった方なら一度は体験して欲しい空間でしたよ。年末もまだ数回ライブがあるので調べてみるといいかも。そして来年は2016年1月に発売するアルバムを引っさげてのツアーが始まります。このツアーもいってみようかと思っていますよ。