MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

MdN4月号「乃木坂46歌と魂を視覚化する物語」を購入。

月刊MdN 2015年 4月号(特集:乃木坂46 歌と魂を視覚化する物語)

久しぶりにMdNを買いました。なぜって乃木坂ちゃんが出ているから。140ページを超える一冊の中でほぼ半分を乃木坂ちゃん関連で占めています。今野で4ページも!

 

命は美しい(Type-A)(DVD付)

最新シングル「命は美しい」のジャケット撮影シーンから、今までのシングルジャケットの構想、PV&個人PVについてじっくりたっぷり書かれています。嬉しいのは全メンバーの好きな衣装やPV、こんなPV撮りたい!が読めるところ。こんなこと考えてんのかとか、あーやっぱりそう思ってるのね、など。生ちゃんは思った通りだった。

 

私がこの本の中で面白かったのはスタイリストの米村弘光さんとメンバーの携わり方。デザインに興味のあるメンバーやモデルメンバーがうまく絡んで乃木坂46の衣装が決まっているんだなと。こういうのってただ用意された衣装を着てるより嬉しい。メンバーも自分たちの意見が入った衣装という意味で仕事に力が入ると思う。

 

メンバーそれぞれの個人PVにも触れられている。これをみるとやはりBlu-ray画質で残して欲しいなと改めて思ってしまう。ソニーなのになんでその辺はこだわらないのかがわからない。アルバムだってBlu-spec CDで出してもいいと思ったのに。

 


乃木坂46 運営委員会委員長 今野義雄インタビュー | MdN Design Interactive -

 

今野のインタビューはネットでも読めるので気になる方は読んでみるといいと思います。値段はちょっと高いけど、写真も読み物もいっぱいなので損はしないと思いますよ。