MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

わんちゃんだって一緒にHappy Halloween!

f:id:mob-channel:20150925102254j:plain

 いつの頃からか日本でも「ハロウィン」を楽しむようになってきた訳ですが。人間達がなにやらワイワイやっているのに同じ家族の「わんちゃん」たちはただ見ているだけ…一緒に遊びたい!そんな「わんちゃん」たちのためのコスプレ衣装の中でも”かわりもの”を探してみました。

 

とーとーろー!

ペット服 トトロ風 わんちゃん コスプレ PE1 (M)

Amazon | ペット服 トトロ風 わんちゃん コスプレ PE1 (M)

 ジブリの名作「となりのトトロ」の大きいトトロのコスプレ。秋から冬にかけての普段着にも良さそうなもこもこ具合。これはちょっと欲しい…。中トトロ、小トトロのものはないみたい、残念。

 

絶対笑う!二足歩行!

小型犬の服・スーパーマン・コスプレ衣装 (S)

Amazon | 小型犬の服・スーパーマン・コスプレ衣装 (S)

 これは海外の映像とかでおなじみの二足歩行に見えるスーパーマンの衣装。実際に着てみるとこんな感じ…。

 

 笑い過ぎていぬこなら拗ねて隠れちゃうだろうな…。いぬこは笑うとどこかに隠れてしまいます。わかってるのかな?買っても嫌がられるけど、ネタとしてもいい値段だね。

 

最強の二足歩行!

ハロウィーン なりきり 犬服 ハロウィン コスプレ 衣装 アニマルプラネット 恐竜ラプトル

ハロウィーン なりきり 犬服 ハロウィン コスプレ 恐竜ラプトル

 これはスーパーマンよりいい意味で「酷い」コスプレ。本人が恐竜な上に、恐竜に食べられているように見えるという…。

 

 学校の体操着

iDog アイドッグ カスタムプリント お名前入りワンコの体操服 レッド DS

iDog アイドッグ カスタムプリント お名前入りワンコの体操服 レッド DS

 これはハロウィンから離れちゃうコスプレなのかもしれないけど可愛いなと。うちのいぬこにも作ってあげたい。

 

 

来年の年賀状デザインも見据え…

f:id:mob-channel:20151004173924j:plain

 うちはハロウィンじゃなくてクリスマスにトナカイになったことがあります。見ての通り「…これなあに?…ねえ、脱がせてくれないの?」という訴える目。基本裸族のいぬこさんは一緒に楽しむのはいいのかな?

 

エバーグリーンズ さるコットン ペット犬コスプレコート ブラウン Sサイズ [並行輸入品]

Amazon | エバーグリーンズ さるコットン ブラウン Sサイズ [並行輸入品]

 いろいろ考えた末、ハロウィンと来年の年賀状の絵柄を兼ねてこれを買おうと思っています。犬猿の仲だけに耐えられるのかどうか心配…。一瞬だけでも着てくれればいいかな…なんてハロウィンだろう。