読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MOB CHANNEL

ネットの片隅のヒトリゴト。

Kindleオーナー ライブラリーについて調べてみた。

PC・Apple 生活のアイデア Fire
Fire HD 6タブレット 8GB、シトラス

Amazon | Kindleオーナー ライブラリー

先日「Fire HD」に関する記事を書いたのだが、それにあたり気になっていたことがある。それは「Kindleオーナー ライブラリー」というもの。

 

「Kindleオーナー ライブラリー」はAmazonプライムのサービスを受けている人が月に一度、指定された本の中から一冊を無料で貰えるというもの。年会費は3,900円、1ヶ月325円以上の本を貰っていけば元は取れる。

 

はたして対象のタイトルの中に欲しいものがあるのだろうか、という疑問が出てくる。そりゃ調べますよ。その方法までも。

 

 

 

 「Kindleオーナー ライブラリー」対象書籍の検索をするには

f:id:mob-channel:20150530033733j:plain

どうやら対象のタイトルを検索するにはひと工夫いるらしい。まず「カテゴリーからさがす」を選び「Kindleストア」の項目から「Kindle本」を選ぶ。

 

 

f:id:mob-channel:20150530033947j:plain

行った先の検索の項目に「プライム対象」と入力して検索。

 

 

f:id:mob-channel:20150530034115j:plain

するとこんな感じで表示されるので、オレンジ色の「"プライム対象"」という部分の×を押して消す。すると「Kindleオーナー ライブラリー」の対象書籍が検索できるのだそうで。Kindle本ではなくKindleコミックでも同様に検索することで検索できる。

 

結構な数の本があることがわかります。その中には1,000円を超えるものも結構あったり、大人の本とかもあったりします…意外と選び放題。こうしてみると欲しいものが結構あるな…と。

 

 

 

本当に月イチ無料はメリットになりえるかな。

しっかり検索して欲しい本の合計が4,000円くらいになるなら入ってもいいのかな…と思うけど、それだとあまり意味がないことに気がついた。そもそもこれは「プライム会員」のおまけで、その「プライム会員」にあまりメリットを感じない私なら毎月一冊好きな電子書籍を買った方が幸せなのかもしれない。欲しいものがすべて1,000円とかのものとは限らないからね。

 

最近はわからないけど私が「プライム会員」に入っていた頃は予約した商品が当日に届くことは稀でした、一応関東なのに。それゆえ個人的メリットはないんだよね。

 

 

Kindleオーナーライブラリーに関してはあくまで「プライム会員のおまけ」としての認識の方が幸せになれそうです。得か損かで言えば損になることはあんまりなさそうだけど、月イチ落とす為に選ぶという行為が精神衛生上よろしくない…私にとっては。

 

 

追記

Kindleオーナー ライブラリーについて調べてみた。 - MOB CHANNEL

借りて読む、図書館みたいなもの。毎月1冊ずつもらえるわけじゃないし、使いこなせなかったです。

2015/06/09 22:25

mocaca様にはてブしてもらったコメントから衝撃の事実。 ええっ!そうなのですか…。ますますKindleオーナー ライブラリーを受けるメリットがなくなってしまった。

 

 

 MOB CHANNEL関連記事

mob-channel.hateblo.jp

mob-channel.hateblo.jp

mob-channel.hateblo.jp

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック