MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

新型ジムニー要素を纏ったスペーシア ギア誕生!

f:id:mob-channel:20181221063324j:plain

新型スペーシア ギア | スズキ

新型となって人気が出ているスペーシアが遊び心を積んでやってきた!スペーシア ギアの誕生です!価格は1,610,000円から。これは売れない要素はないなぁ。

 

あの人気の車種要素を纏って再登場

f:id:mob-channel:20181221063547j:plain

スペーシア ギア スタイリング | スズキ

新型になって人気が持ち直してきていると話題のスペーシアが遊び心を…ということだけど、これを見て同じスズキのジムニーを思い浮かべた人も多いと想う。あと車に詳しい人ならFIATのパンダっぽくもあるなぁなんて思っただろう。使い勝手のよくなったいい車に人気車種の要素を詰め込んだわけだ。

 

f:id:mob-channel:20181221064814j:plain

ジムニーが出た時に「もっと燃費がよくならないのか」とか「このデザインでもっと普通に使えるものがでないのか」などと声が上がったこともあってのことなのか、そんなタイミングでうまくギア化されたスペーシア。スズキからこんなお手紙が来た際には母が「これかっこいい!」「これ欲しい!」と言い出した。普段そんなに車に響かない層にいるが、ジムニーだったりハスラーだったりに興味を持つ人に響く使い勝手の良いハイトワゴンになりそうだ。

ここからは個人的な予想。スペーシアギアが軽自動車じゃなかったら買ったのになぁ…という方がいるならソリオがそろそろフルモデルチェンジになってもおかしくないのでスペーシア要素をもって生まれ変わるならソリオギアが誕生する可能性は大いにあると思います。とりあえず一度車検を通して様子を見てみるのもいいのではないでしょうか。

 

最近のスズキはノっている

f:id:mob-channel:20180618183156j:plain

以前ならスズキ車に乗っているのはかっこ悪い、貧乏人なんて言われてた時代もあったけど、確実に変わった。ユーザーの欲しいものが形となり、手の出しやすい値段で購入できるお得さ溢れる製品になっている。

個人的にもイグニスユーザーとなったのですが、とにかくコンパクトな車が欲しい!と選んだけれど燃費、デザイン、性能全てに満足しています。ユーザーだから感じているのかわからないけど最近のスズキはノっていると思います。大きなSマークがダサいなんて言われてるけど私には日本刀をイメージしたような日本車らしい誇り高いマークに見えます。今、個人的に勧めたい車にスズキ車が本当に多い。ジムニー、クロスビー、スペーシア、そしてイグニス。楽しそうな車ばかりです。

今まで興味がなかった方はとにかく一度、ディーラーを訪れることをお勧めします。他ディーラーよりガツガツ感がないので行ったら買わなきゃ感は少ないのでプレッシャーなく車に触れる事ができると思います。お声がけいただければ栃木県内の方ならお昼ご飯奢ってくれるくらいしてくれれば一緒に行きますよー!連絡はコメント欄まで!←回し者ではありません。