MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

Tポイントで熊本震災災害緊急支援募金

f:id:mob-channel:20160416185657j:plain

【あなたの寄付が2倍】熊本地震災害緊急支援募金 - Yahoo!ネット募金

日に日に深刻な被害が見えてくる熊本の震災。なにかできないものか…でも無力。それでも例のTポイント募金ならね、協力できると思うんです。

 

 

 

mob-channel.hateblo.jp

mob-channel.hateblo.jp

 

KAKURI サバイバルシート(防寒・保温シート)

KAKURI サバイバルシート(防寒・保温シート)

 

 

小額だって役にたてる!

f:id:mob-channel:20160416185648j:plain

多少貯まるけどガッツリ貯まるわけでもない「Tポイント」。それをこういった募金に活かすというのもアリなんじゃないかと。私の場合通常はあまりTポイントが貯まるショップを使わないのですが、ファミリーマートとかウェルシアなどを稀に使います。

今回は105ポイント貯まっていました。正直たいした額ではありません。しかし今なら募金額が2倍になるようで。210円相当にはなるわけです。「そんな額じゃなにも変わらないだろ…」毎回言われることですが何も動かず「0」より役に立つ。それに募金をしたことがない人でも気軽に募金しやすいんじゃないかなと。

 

f:id:mob-channel:20160416185702j:plain

 私が募金した直後はこんな感じでした。現在ではこの3倍くらいの額になっているようです。募金したいけどどうしよう…と悩んでいる方は試してみてはいかがですか?

 

中にはお金じゃない、もっと違うことなんじゃないの?っていうかたもいるみたいですけど、何をするにも何を動かすにも結局お金はあるに越したことはないんです。もっと違うことができるかたはそちらを頑張っていただければいいと思います。遠方からサポートするなら募金が一番スムーズに伝わるんじゃないかと。

 

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット