MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

貯まらないT-POINTでカトマンズの地震被害へ募金した。

f:id:mob-channel:20150529202255p:plain

ネパール地震、死者2700人超…日本人1人も : YOMIURI ONLINE

ネパールの地震でとんでもない被害がでているようで。やっぱりいろいろ経験してくるとこういう時に何が必要って結局「お金」なんだと。貧乏人の私でもできるなにかがないかな、と思っていた時にYahoo!のサイトで見たのがTポイントで募金というもの。

 

 

 

 

f:id:mob-channel:20150427141746j:plain

【寄付が2倍】ネパール 地震被害緊急支援募金 - Yahoo!ネット募金

ご覧の通り、私のTポイントは貯まっていません。そんな端数でも2倍になるし、何もしないよりマシ程度なんだろうけど。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150427142150j:plain

こんな感じで募金するポイントを入力。次へ、を押すと確認画面へ。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150427142312j:plain

募金するを選べば募金完了。

 

 

f:id:mob-channel:20150427142420j:plain

端数ですが何かの役に立ててもらえれば…。

 

 

 

募金する、となると結構抵抗があったりするかもしれませんが、余っているポイントなどをとなれば少しハードルが下がる気がします。たとえ端数でもそれが多く集まれば大きな力になる。その力をどう使われたかは東日本大震災時に思い知らされたりしましたが、それでも一部でもちゃんとしたところで使われていたはず。

 

その他の募金先

捨て犬から育成される聴導犬・介助犬募金 - Yahoo!ネット募金

犬の殺処分ゼロにチャレンジ!~ピースワンコ・ジャパン~ - Yahoo!ネット募金

タイマイを絶滅させないために あなたのご支援を! - Yahoo!ネット募金

辺野古〜ジュゴン生息海域の海を基地建設による破壊から守る - Yahoo!ネット募金

世界最大級のアオサンゴを擁す 沖縄県石垣島のサンゴ礁保全活動 - Yahoo!ネット募金

 

 

一歩を越える勇気

一歩を越える勇気