MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

これは可愛い!スズキ「マイティデッキ」

f:id:mob-channel:20150930184628j:plain

スズキ株式会社 第44回東京モーターショー2015の出品概要

 来月末始まる東京モーターショーに向けて各メーカーから市販予定車やコンセプトカーが次々と発表になっています。その中で目を引いたのはスズキの「マイティデッキ」というコンセプトカー。

 

f:id:mob-channel:20150930184709j:plain

 正面から見ると2シーターのコンパクトカーに見えますが、リアから見るとピックアップトラックのような形状。これは素敵だわ!

 

f:id:mob-channel:20150930184743j:plain

仕切り板を外すこともできて、長ものを積むことも可能になったりします。これはレジャーで大活躍間違いなし!こういうのを待っていたんですよね。

 

f:id:mob-channel:20150930185127j:plain

 フロントのライトやリアのコンビネーションランプの形状を丸にすれば市販車感が出ていいのではないでしょうか。

 

f:id:mob-channel:20150930185508j:plain

 マイティデッキという名前は過去にスズキから発売になったマイティボーイから来ているのかなと予想できます。懐かしいなぁ。こちらも使い勝手がよく未だ愛され続けているモデルなのです。マイティボーイのように愛される車として市販して欲しいな。

 

 ダイハツのバスケットは…

mob-channel.hateblo.jp

 

f:id:mob-channel:20150531080003j:plain

 ダイハツでも同じようなコンセプトカーを作るも市販には至らず…マイティデッキは是非とも市販して欲しいところです。