MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

ダイハツ バスケット、おぼえていますか。

f:id:mob-channel:20150531080003j:plain

2009年の東京モーターショーで発表になったダイハツ「バスケット」。当時、メーカーさえ違えど日産パオの生まれ変わりでないか?と嬉しく思ったもの。色やビードの使い方なんてもうパオ以外のなんなのよ。

 

 

f:id:mob-channel:20150531080019j:plain

内装のテイストを見ても意識してないといったら開発を首を絞めてもいいほどだと思います。これをベースにミラココアの次が作られたら面白そうな気がします。

 

 

f:id:mob-channel:20150531080029j:plain

スズキがハスラーという面白いクルマを出した以上、ダイハツだって黙っていられないはず。なんにでも使えるウェイクで対抗?違う違う!そうじゃ、そうじゃない!やっぱり対抗するならバスケットでしょう?

 

 

 

f:id:mob-channel:20150531080038j:plain

さすがにこれをそのままだと使い勝手の面で微妙だと思うので、このコンセプトで作ってみるのはいいと思うのだが。あとはリアシートを取っ払ってピックアップにしちゃうとか。おしゃれ系の業者とかに売れそう。

 

2009年のダイハツのコンセプトの中で唯一市販されていないのがバスケット。あんまりモーターショーでの評判がよくなかったのでしょうか、それとも秘密兵器なのでしょうか。秘密のまま終わらないことを願います。