MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

SUVのコンセプトモデル「Concept D」発表。

f:id:mob-channel:20150530030633j:plain

Honda | 2015年上海モーターショーで「Concept D」を世界初公開

中国・上海で開催中の2015年上海モーターショーで本田技研工業(中国)投資有限公司から発表されたSUVコンセプトモデル「Concept D」。中国専用モデルということで黄金に近いボディ色。ガンダム化も激しい…。上質な走りと広々した空間を提供するSUVの最上級モデルということ。

 

 

f:id:mob-channel:20150530030646j:plain

横から見るとちょっとだけクロスツアーに似てる。あれも相当大きかったけど、これもあれくらい大きいのかも。中国は大きいモデルのほうがステータスなんだろうな…。道も広そうだし大きさなんて関係なさそう。

 

 

f:id:mob-channel:20150530030653j:plain

中国で発表されるコンセプトモデルって結構早く市販化されてる。オデッセイだったりジェイドだったり。このモデルも既に発売は決まっているようなのでここから市販モデルにするのにどう削ぎ落とすのか楽しみ。最近Toyota MIRAIとかHonda FCV CONCEPTもバンパー部がこんなデザインで通っちゃってるので、このまま突っ走っちゃう可能性も大ですね。

 

 

f:id:mob-channel:20150530030700j:plain

Honda | Hondaの新型車「JADE(中国名:傑徳)」発表

中国ってなんだかんだいって世界最高規模の市場になりえるから、クルマの売れない日本は軽以外は中国向けのモデルのお下がりを売ってもらうようなカタチになるのかな…。ありそうで怖い。