MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

出逢いから4年、キミを手に入れてみせる!

f:id:mob-channel:20150917003054j:plain

 どれだけの月日が経っただろう。キミがずっと気になっていたのに目を合わせることもできずにいた。ただただキミのことが知りたくてネットでいろいろ調べていた。少しずつキミの新しい魅力を知った。

 最近キミはたくさんの人に愛され始めたよね。そんな姿を遠くから見ていた…でもとうとう決めたんだ、キミを手に入れてみせると…。

 

キミは素敵な百合の花のようだ

PlayStation Vita Wi-Fiモデル グレイシャー・ホワイト(PCH-2000ZA22) 【Amazon.co.jp限定特典】ホリ スタンダードフィルム for PSV2付

Amazon | PS Vita グレイシャー・ホワイト【限定特典】ホリ スタンダードフィルム付

 発売から今年の12月で4年になるPSVita。ずーっと気になりつつも買うタイミングを逃し、そのまま現在に至ります。しかし今年の年末にやっと買う決意ができました。そんな決意なんてほどでもないのだろうけど、やはりハードを買うというのはかなり勇気がいるものです、人夫なので…。

 

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ホワイト (PCH-2000ZA12)

Amazon | PS Vita ホワイト

 色に関してはグレイシャー・ホワイトにしようかと思っています。変色も別に構わないか…と思うようになりました。ホワイトも検討しましたが、黒い枠があった方が好きなので。たとえ3000が出てももう構わない!

 

 役者はそろった!

 PlayStation®Vita | プレイステーション® オフィシャルサイト

mob-channel.hateblo.jp

 決意に至るきっかけはやはり最近のソフトの充実でしょう。その中でも「東亰ザナドゥ」「よるのないくに」「夜廻」等の新規タイトル、「ドラゴンクエストビルダーズ」などじっくり遊べそうなものが増えてきた。それでも最大のネックとなるのはメモリーカードの値段なんでしょうけど。

 

価格が下がれば更に売れるのに!

PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)

Amazon | PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)

 やはりメモリーカードの値段は高いです。本当は64GBが欲しいですが、さすがに…と思ってしまう。実質これ込みの値段がハードの値段ですから。違法ソフト対策とはいえ、通常の使い方をしているユーザーがそれを負担するのはなぁ。

 8GBとかでも良さそうなものですが、最近の私の傾向を見るかぎりダウンロードで購入することが多い。となると必然的に容量が必要になる…困ったものだ。

 

購入するのはこの3つ

PlayStation Vita メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

PlayStation Vita メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

 

 本体はグレイシャー・ホワイトでAmazon特典で画面保護フィルムが付いているもの。メモリーカードは32GBにしようかと。そして黄ばむのを覚悟でTPUジャケット。これはハードでもシリコンでもない握りやすい素材なので携帯ハードを買うとだいたい買ってます。欠点は先程書いた通り半年もすると黄ばむのです…。

 合計27,000円くらいか…やっぱり高いよね。ソフトはダウンロードか中古かな。あとはアーカイブスのルナ2の続きとか。かなりのんびりやってます。マインクラフトもあるし。のんびりと面白そうなゲームを探していこうかな。みなさんの中でオススメソフトがあったらコメント欄に残してくれるとありがたいです。