MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

年始に大掃除をしていたらMDソフトが出てきた。

f:id:mob-channel:20150104172421j:plain

年末に大掃除ができなかったので、ちょいちょい年始から片付けています。でてきました、メガドライブのソフト。写真は一部ですが、もうバックアップの電池ダメなんだろうなぁ…。ちなみにメガドライブを買ってもらって初めて買ったソフトはゴールデンアックすです。わくわくしたソフトはシャイニング&ザ・ダクネスですかね。本当にすごいなーって感動しました。そこからの流れでシャイニングフォースランドストーカーランドストーカーはおそらくメガドライブの限界まで使っているでしょうね。ちゃんとクリアしましたよ。

 

f:id:mob-channel:20150104172432j:plain

ファイティングパッド6Bも出てきました。今は亡きハローマックで買ったようです…。スト2ダッシュをやる為にふたつ買いました。このコントローラーとセガサターンのコントローラーは本当に使いやすかったな。6Bの十字キーは多分最強。

 

うっすらな記憶なんだけど、先輩からいらないってメガドライブを貰って2台あった気がするんだよね。箱は初期型なんだけど、中身が後期型になってて。3Bのコントローラーもふたつあった…でも今は本体は1台しかない。あと1台どうしたんだろうなぁ。

 

レトロゲーと呼ばれるゲームは好きですか?私は好きですね。とりあえず見かけたら買っておきます。でもMDは箱なしばかりですけどね。箱があったら即買いです。箱は取っておく派です。場所がいくらあっても足りません…。