MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

非現実が現実になる日 COPPELION

StarChild:COPPELION

始めての出逢いは深夜アニメだったんですよね。次のクールからこんな番組やりますってCM流れてて、一気に引き込まれて全部録画したのを覚えてる。311というあの日を迎えてからこのまま同じようなことを繰り返せばこのアニメみたくなる日が来るんだろうな…そう思いながら見てた。

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 

 

 

KindleCOPPELION 1〜3巻が無料配信中

[まとめ買い] COPPELION

Amazon | COPPELION Kindleまとめ買い

Kindleオーナーライブラリーで読むもの、なにか面白いのないかなぁ…なんて月に何回かKindle中を創作するのですが、そんな中にCOPPELIONの原作漫画がありまして。しかも3巻まで無料ってことでして。

ダウンロードして読んだんですけど第一部が終わって第二部が始まった辺り。そう、ここからなんですよね気になるのは。やっぱりKindleの1巻無料とかって危険…そりゃ続き買っちゃうもん。古本で探せばいいって?じゃあおめー24時間あいてる古本屋が田舎にあると思ってんのかよ!ってな具合でKindleポチッとしてしまうわけで…。

 

 

 

未だ癒えぬ震災の傷跡、そして再稼働

http://www.abc.net.au/cm/lb/2736080/data/soccer-field-in-minamisanriku-2-data.jpg

Japan Earthquake: before and after - ABC News (Australian Broadcasting Corporation)

もうまもなくあれから5年が経つ。当時、幸運にも栃木県の私の住む地域は電気や水道が止まることもなくほとんど変わらぬ生活ができていた。でも未だにあの日起こった震災の傷跡が癒えていない方も数えきれないほどいる。

地震だけならまだしも「核の被害」というのはとても長い年月引きずることになる。なのに安全を確保されぬまま再稼働する原子力発電所…そして案の定緊急停止などなど。おそらく今このまま突っ走った先にあるのがCOPPELIONの世界なんだろうな。安心安全というなら東京のど真ん中に発電所作ればええんじゃ!地方にばっかり建てて危険だけ押し付けるな!ってお台場に建設でもしたんだろうか…と先が気になってしまう(wiki読んだらどうやらそういうことらしい)。

 

いろいろ書きたいことがあるんだけれど、原子力反対とか書いていると検索して喧嘩ふっかけてくる奴がいるのでざっくり書きます。やっぱり未だ原子力ってのは人間がコントロールできる技術じゃないんだと思うよ。きっとバカでもわかることなんだよ。なのになぜそこまでする必要があるのか、そんなにも電気が必要なのか。結局は…などなど。まあ難しいこと考えてないでお尻でも触って寝るよ。

 

COPPELIONがどういったテーマで描かれているかはわからないけど、読むことでいろいろ考えさせられる部分も。そして素直に物語が面白い。漫画もアニメも両方楽しめるのは間違いないのでまず漫画で3巻読んでみたらどうよ?

 

COPPELION vol.1(Blu-ray)
 
COPPELION vol.2(Blu-ray)

COPPELION vol.2(Blu-ray)

 
COPPELION vol.3(Blu-ray)

COPPELION vol.3(Blu-ray)