MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

乃木坂46のMV COLLECTIONがついに発売

ALL MV COLLECTION〜あの時の彼女たち〜(完全生産限定盤) [Blu-ray]

Amazon | ALL MV COLLECTION〜あの時の彼女たち〜(完全生産限定盤) [Blu-ray]

 ブログ内でも出してくれ!と願っていた乃木坂46のMV集。Blu-rayで見たいんだ!という願いがついに叶います。12月23日に「ALL MV COLLECTION〜あの時の彼女たち〜」というMV集が発売になります。

 

ややこしいバージョン違い

- 完全生産限定盤 初回仕様限定盤 通常盤
 全MV52曲
+
新MV3曲
+
Making映像
-
 全シングル表題曲
MV13曲入り
- -
 豪華ブックレット  - -
 シングル表題曲
収録風景生写真
-
 豪華スリーブ仕様 - -
 三方背スリーブ仕様 - -

 実際に私が予約をする際に「んん?」となったのが「初回限定版」「完全生産限定版」の違い。そして「通常版」の扱いについて。ちょっとややこしいので表にしてまとめてみたよ。DVDとBlu-ray、それぞれ同じなのでひとつの表で。

 「通常版」は全シングル表題曲の13曲分のMV(1枚)のみ。価格は5,000円(Blu-ray)と安いけど、さすがにこれはちょっと寂しいかもしれない。

 「初回限定版」は全MV52曲+新MV3曲+Making映像、合計4枚が三方背スリーブ仕様の中に入ってくる。初回のみ三方背スリーブ仕様と書いてあるということは後に「限定版」となって通常のケースになるのだろう。価格は10,000円。

 そして私が予約した「完全生産限定版」はさらに豪華ブックレットがついてくる。価格も12,000円といちばん高くなっている。

 じゃあどれを買うべきか、となると豪華ブックレットはいらない!MVが全曲みられれば!という人は「初回限定版」を、思いっきり乃木坂ちゃんたちを楽しみたい!という私のような人は「完全生産限定版」を買えばいいと思う。1,000円くらいしか価格差がないので「完全生産限定版」を選ぶのがいちばんいいかもしれない。MV集を楽しみにしていたファンは「通常版」という選択肢はないんじゃないかと思う。

 

Amazonなら20%off

f:id:mob-channel:20151112003808j:plain

Amazon | ALL MV COLLECTION〜あの時の彼女たち〜

 いつもAmazonBlu-rayやDVDを買っている人なら知っていると思いますが、結構な値引きがある。「ALL MV COLLECTION〜あの時の彼女たち〜」も12日現在、約20%offになっている。10,000円を切ってくると買いやすいよね…ありがたい。

 

mob-channel.hateblo.jp

  以前ブログでも書いた通り、このMV集のお供にぜひとも「MdN EXTRA vol.3 乃木坂46 映像の世界」を手にして欲しい。よりそれぞれの曲のMVを楽しめるはず。私はもう購入して読んでいるので存分に楽しもうと思う。

 

 

 個人PVは収録されず…

  ひとつ残念、と思うのは個人PVが収録されなかったこと。でもこのMV集が売れてくれれば別にPV集がまとめてパッケージ化されるかも…いやして欲しい!お願いします!

 

 このMV集は私のような夏フリ新規、在宅ファンのようなライト層の方には絶対オススメ。過去の曲すべてを復習することができるし。アルバムを聴いていてもイマイチぴんときてなかったりするのでMVでいろいろチェックしたいところ。

 早く12月23日にならないかなぁ…。これでなんとか年末を生きて迎えられそうです。そうそう、どうせ買うなら絶対Blu-rayですよ!絶対!