MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

キミト ツナガル。

【18】キミト ツナガル パズル

あまり「スマホゲーム」をしないのですが、最近【18】 キミト ツナガル パズル(エイティーン)っていうのをやってます。一見パズドラっぽいけど、入れ替えるのではなく「繋げて」遊ぶので直感的にできるのでアホの子の私でも簡単。

 

 あれ?PS3「キャサリン」の続編?と思われそうですが、全然違う。パズルゲーム「ルミネス」や、古くは「セガラリー」「スペースチャンネル5」の水口哲也氏が監修。なので若干おしゃれよりです。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150405074803j:plain

今は先に進むより好きなカードを進化させるのが楽しくなってます。パズドラのときここまでやらずにやめたので、結構頑張っている方かと。出てくるカードが好みの絵柄なのもあって、結構サクサク楽しんでいます。もしやっている方がいたらお友達申請してみてください。IDは【5616552725】です。

 

 

毎日曜日ごとに何かしらのイベント(カードやコインがもらえたりする)が行われているし、期間限定や突発的なイベントもある。そういう意味ではまず退屈はしない。あまりにイベントがあり過ぎて本編が疎かになる。私はイベントで鍛えて本編って感じになっています。

 

程よく「レア」というものが出るし、煽るほど回せという感じはない。仲間のダイバーから貰えるダイバーポイントが集まれば「通常のガチャ」は回せるし、「レアガチャ」を回すための「夢ドロップ」も頻繁に手に入る。もちろんそれらは買うこともできるけど…。

 

 

あとは女神システム。助け出した眠り姫が女神として活躍するんだけど、それぞれ得意不得意がある。それゆえ固定ではなくそれぞれに合わせ使い分けることになる。18を決めた時にはキャラクターボイスで盛り上げてくれる。今はこういうの当たり前なのかな?個人的には嬉しいんだけど。

 

 

今後この「スマホゲーム」にどの程度ハマるのだろうか…自分で検証してみようと思います。ちなみにモブキャストとモブチャンネルはなんの関係もありませんよ…。

 

キャサリン ベストセレクション

キャサリン ベストセレクション