MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

私の最近のゲームの買い方。

f:id:mob-channel:20150530031339j:plain

最近は中古ソフト以外はだいたいダウンロード購入が増えています。何が便利ってソフトを入れ替えないで済むこと。コントローラーが無線になったので余計だと思います。HDMI連動なのでテレビも勝手に点くし、サラウンドスピーカーも自動的に。便利な世の中になったものだなぁと。携帯ゲーム機もソフトが小さくてなくしやすくなりましたよね。それもダウンロードでなくす心配もなくなると。3DSにいたってはパッケージで買ったのは1本だけです。あとは全部ダウンロード。タッチパネルでソフトを選ぶだけで始められる。さらりとやってるけど、カートリッジを差し込んでってやってみるとこの便利さがよく解る。

 

f:id:mob-channel:20150530031346j:plain

今後どんどんこういう感じになっていくんだろうなとしみじみ思う。子供に買い与える時もお父さんお母さんが本体からダウンロードしたりするんだろうなぁ。そうすれば管理もしっかりできるもんね。子供を守るには子供が興味を持つことに目を向けること、興味を持つことが大切な気がする。関係なくなるけどスマホだって買い与えただけで親は使い方わからないなんてことは沢山あるだろう。それじゃ好き勝手に使えちゃうもんね。

 

このまま小売りは無くなっちゃうのかね。ショップで物色するのも結構楽しいんだけどな。徐々に売り場が小さくなっている気はするから時間の問題なのかもしれない…。