MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

PSvitaの変色しないカラーと方法を考える。

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ホワイト (PCH-2000ZA12)

以前書いた通り、PSPはホワイトを選びました。iPhone5cも実は白。なので本来ならばPSvitaもホワイトを選びたいのですが…。Nintendo DSを買った時に同じく白を選んだのですが、樹脂むき出しの部分が黄色に変色していって悲しい思いをしました。塗装してあればそういったことはないのですが、PSvitaは残念ながら背面部が樹脂むき出しのようです。

 

 

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)

黄色になっていくことを想定すると、薄い色の背面のものは選べないのかも。店頭の色見本を見る限りではそんなに変色していないんだけど、汚れとしてホワイトはアウトかも。妻のお気に入りの色はライトブルー。汚れだけ考えたらそんなに目立たないかも。バリューパックのレッドとブルーはちょっと安っぽい色なのでアウト。ブラックは表も裏のタッチパネルも結構傷が目立った。

 

トータル的に見てライトブルーで決まりかなと思う。それにTPU素材の裏面カバーを付けて使う感じかなって思っています。このカバー自体は必ず変色しちゃうんですけど(3DSLLとiPhone5cで使ってます)ハードカバーよりしっくりくるのでオススメです。保護フィルムも背面のつや有り部分を全部カバーするもの使えば傷も心配ないだろうし。ブラックの人は必須アイテムかも。

 

PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー ホワイト

PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー ホワイト