MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

Amazonはバーチャルコンソールも安いのね

ポケットモンスター 赤 専用ダウンロードカード特別版 (幻のポケモン「ミュウ」が『ポケットモンスター X・Y・オメガルビー・アルファサファイア』で受け取れる) &【Amazon.co.jp限定】「ポケットモンスター 赤」デザイン PC壁紙配信(2016年3月31日注文分まで)

Amazon | ポケットモンスター 赤【Amazon.co.jp限定】

今、初代ポケモンバーチャルコンソールが大流行りのようです。以前楽天市場でのバーチャルコンソールの割引販売を紹介したのですが、どうやらAmazonでも同じように割引販売があるようです。しかも品揃えが豊富のよう。

 

 

ポケモンではなくカードヒーロー

f:id:mob-channel:20160301050448j:plain

そんなポケモン大流行りの中、私はというとゲームボーイカラー「トレード&バトル カードヒーロー」を買ってしまいました。持ってるんですけどね、ソフト。でも電池切れちゃってセーブできなくて。

 

f:id:mob-channel:20160301050747j:plain

楽天市場だと定価なんだけどAmazonなら10%引きなのね。まあ617円の10%なので62円ですけど。でもほんの少しでも嬉しいですからね。

3DSのストアで買うのもいいのですがAmazonストアを通じて買えば割引になるし、Amazonのギフト券やポイントを利用できるってのもメリット。実際に私はギフト券だけで買っちゃいましたし。ダウンロードもブラウザで2クリックくらいすると、登録してある自分の3DSに勝手にダウンロードされるという。以前はダウンロードコードを入力しなきゃいけなかったような気がしたんだけど、変わったみたい。

 

 

 

あの頃クリアできなかったソフト

ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島(前後編) [3DSで遊べるファミリーコンピュータソフト][オンラインコード]

Amazon | ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島(前後編)

3DSではファミコンゲームボーイゲームギアのソフトをバーチャルコンソールとして楽しめるんですが、ちょうど私たち世代が子供の頃遊んでいたソフトがたくさんあるんですよね。例えばこの「ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島」なんですが、前編後編にわかれていて後編を買えなかったんですよ確か。なのでクリアしてないんです。どうやらバーチャルコンソールなら前後編が一緒になっているようなのでクリアしてみたいなと。

 

mob-channel.hateblo.jp

ポケモンも実は遊んだことがないのでダウンロードしてみるのもアリかな。色はピカチュウが可愛いっぽいのでピカチュウ選びたい。

 

New ニンテンドー3DS LL メタリックブラック
 
New ニンテンドー3DS ACアダプター (New3DS/New3DSLL/3DS/3DSLL/DSi兼用)

New ニンテンドー3DS ACアダプター (New3DS/New3DSLL/3DS/3DSLL/DSi兼用)