MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

加入必須!?延長保証サービス。

http://free-images.gatag.net/images/lc201205060400.jpg

 私のPS3は2度入院している。しかも保証期間を過ぎてから…メイン基盤の交換で10,000円近くかかった上に帰ってきてそのまま再入院しました。もともとPSシリーズは丁寧に使っていても壊れることが多く、二台目三台目と買い替えするユーザーもいるほど…壊れた時にそのことを問い合わせた所、そういうわけではないが…ということだった。

 

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)

 今は普通のメーカー保証1年間に加え延長保証が追加できるようになった。それはPSvitaだけではなくその他のPSシリーズも。ただし既に2013年の1月以降に購入したモデルで購入後1年以内に加入しなければならない。

 

 追加料金はPSvitaで2,057円。他のハードは下記のリンクを見てもらうとして、それで追加2年合計3年になる。かなり安心度は増えると思います。なんせ3年の間に2回の修理か、1回の交換を受けられますので。

 

PlayStation®延長保証サービス | プレイステーション® オフィシャルサイト

 

 メーカー側がこういうものを用意したということはかなりの数のそういった事例があったということだと思います。この辺がまだ任天堂に及ばない点だと思います。一番売れるハードになるのだから、品質も一番になって欲しいものです。とにかく新しく買ったらこの保証に入っておくことをオススメします。PSvitaは持ち運ぶものですからね、万が一も千が一くらいになりそうですから。オススメというより必須です!