MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

「feedly」のボタンをつけてみた

f:id:mob-channel:20151204012409p:plain

MOB CHANNEL

 PV数が確実に減っているMOB CHANNELです。今更ながら検索で「PV数が上がる方法」なんていう記事を読んでいますが「…全部やっててこれなんだよ!」と凹んでいました。いや、ひとつだけやってない…RSSってやつ。そのなかでfeedlyってのがいいらしいと。Web関連の仕事もしてるのにそういうサービスに疎い私。まあとりあえずつけてみるかと。

 

そもそもRSSってなんなのよ

 「RSS」とは。私の場合そこから調べなければならない…。えっと、RSSとは…ニュースやブログ等のウェブサイトの更新情報を簡単に配信するものでRSSリーダーというものでそれを読むことができると。あらまあ便利だこと。

 つまりは「MOB CHANNELいつ更新するんだかわかんないし、不意打ちで更新するときもあるからなー。いちいち見にいくのめんどくさいからRSSに登録しとこう!」ってことなのかな?

 

f:id:mob-channel:20151204011544p:plain

はてなアンテナ

 それに近いサービスがはてなであったよね、「はてなアンテナ」。これは結構前から使ってて便利だったんだよね。そうか、コレみたいなものと理解すればいいのかな。

 

 ではさっそくfeedlyのボタンを

f:id:mob-channel:20151204013153p:plain

feedly. your news. delivered.

 こんなこと記事にするまでもなく上記のページにいって好きなボタンを選んで自分のブログのURL、私の場合は「http://mob-channel.hateblo.jp/」に「feed」を足した「http://mob-channel.hateblo.jp/feed」と入力してやればいいと。

 

f:id:mob-channel:20151204013625p:plain

 私はベタデザインが好きなのでコレを選びました。URLを入れてEnter(return)を押すとこんな風に埋め込みタグを作ってくれるんですって。それをブログにはってあげればいいと。なんでこんなに簡単なことをやらなかったのか。なぜなら知らなかったからだ。

 

f:id:mob-channel:20151204013926p:plain

 というわけでfeedlyのボタンを付けてみたわけですから皆さんはフォローすべきだと思います。feedlyやってる人はフォローすべきだと思いますのでフォローしてくださいね!

 

www.fair-skinned-monster.com

 私がブログ購読している「色白おばけ (id:lightgauge) 」さんのこの記事も面白そうなので後日チャレンジしてみようかな。

 

ドラッカーに学ぶブログ・マネジメント

ドラッカーに学ぶブログ・マネジメント