MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

上原亜衣 バーチャルモデルで検索したらとんでもなかった。

f:id:mob-channel:20150530111601j:plain

Unite 2015 Tokyo基調講演レポート - PC Watch

先日のPC WatchのUnite記事でこんな記事があった。セクシービデオのアイドル上原亜衣さんが全身スキャンで3DCG化されたというもの。「へー、すごいな。どんな感じでそのCGは活用されているのかな。」くらいの軽い気持ちで検索した。

 

上原亜衣、バーチャルモデル」…っと。

 

pg-production.com

 

 

とりあえずいろいろ凄かった。上原亜衣さんの他に、みんな大好き阿部乃みくちゃんも今後3DCG化されるようだ。それにしてもなんというソフトなのだろう…。YouTubeに韓国人プレイヤーが載せた動画とかアップされているんだけど、とてもブログでは掲載できません…。

 

上原亜衣 (@ueharaai1) | Twitter

阿部乃 みく (@abenomiku) | Twitter

 

 

 

今後はこのノウハウがVRに活かされていくみたいです。それって女優さんがいらなくなっていくっていうことなのではないだろうか…。そんなの嫌だー!けどサマーレッスンみたいなのだったらアリかな…。

 

 

f:id:mob-channel:20150530111610j:plain

ああ、これは今後Windows機も必要かなー…。かすみ果穂がCG化されたら検討するかな…。今の中高生は羨ましいかぎりです。