MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

2014-12-23から1日間の記事一覧

コンテンツの数打ちゃ当たるはいつまで続くのだろう。

MOBIUS FINAL FANTASY | SQUARE ENIX 昔だったら家庭用ゲーム機で大作ソフトとして出ても良さそうな案件がソーシャルゲーム(私にとってはスマホゲームもソーシャルです)で数打ちゃ当たる方式で消費されていきます。数打った中で1/500残るのがいい方でしょ…

やっとでる!Minecraft: PlayStation®4 Edition

PlayStation®版『マインクラフト』ポータルサイト やっとやっと出るみたいです、Minecraft:PS4エディション。12月25日に配信開始ということで年末年始に間に合ったカタチ。PS4を持っている人はこっちに乗り換えでしょう。クロスバイ対象にはならなかったみた…

最近MacBook Proの電池の減りが早い。

私のMacBook Proは2010midなのですが、結構な年数がたったから電池の劣化の為か減りが早いです。早めに替えの電池を確保しないと在庫も無くなりそう。メモリはフルの8GBにしてあるので心配ないですけど、HDDはSSDに替えたいなぁいずれ…とは思っています。最…