MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

いよいよ明日J開幕!DAZN有料期間へ移行したぞ!

f:id:mob-channel:20170224175449j:plain

Jリーグがいよいよ明日開幕!話題のDAZNは申し込みましたか?

 

私はキャンプやタイ遠征を無料期間で楽しみ、開幕を前に有料期間へ移行。auユーザーなので税込み1,890円のお支払いです。

docomoユーザーは存分にその立場を利用してDAZNに加入して欲しいところ。個人的に母がdocomoユーザーなので、そちらを活かして安く入れないか調べているところです。できるならそちらを利用したい…。

DAZN

DAZN

 

 

新しくなったFire TV Stick

Fire TV Stick (New モデル)

Amazon | Fire TV Stick (New モデル)

私はテレビでの視聴はPS4を使おうと思っていたのですが結局開幕に間に合わず…待つしかないのですが。AmazonのFire TVをと考えていた方にはちょうど良いタイミングで新型が登場しました。価格は変わらず4,980円!でもこちらも発売が4月6日という…PS4対応とどちらが早いだろうか。

クアッドコアになり、11acにも対応してより快適になったようですので気になる方は旧型と間違えないように新型をご購入ください!

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 

DAZNに期待したいこと

DAZNのJリーグ視聴に関するよくある質問【Jリーグ】:Jリーグ.jp

現在は「見逃し配信」として30日間ストリーミングにて試合が視聴できる。それが要望があれば、今後期間が延長されたりダウンロードに対応したいしというから私たちユーザーからも積極的に働きかけていきたいところ。

それ以外にも個人的には実況解説を省いたスタジアムの音だけでの視聴(音声切替はできないシステムなんだろうけど)なんかにも対応してくれたらなと思っています。どうも実況の人の話し方が好みじゃないというか…もうちょっとどうにかならんものか。スカパー!から流れてきたりするかなと期待はしているのですが。

あとはなんといってもAFCチャンピオンズリーグの放送権を獲って欲しいと。もっとAFCCLを盛り上げるためにもJ以上の賞金だったりが期待できる環境を作って欲しい。そしてアジア全てのリーグがDAZNで観られるようになったらもっとアジアのサッカーが盛り上がるんじゃないかな…と期待してしまうのです。

といいだしたらキリがないけど、なでしこリーグも観られるようにして欲しいよね。

アジアフットボール批評

アジアフットボール批評

 
アジアフットボール批評issue02

アジアフットボール批評issue02

 
アジアフットボール批評issue03

アジアフットボール批評issue03

 

 

 Jしか興味がなかったけど

 無料期間中、どんなものかなと色々観てきたわけですが。個人的にはやはり「観られる」となると「観てみよう」という気持ちになるわけで。海外サッカーにはあまり興味がなかった私なのですが、元鹿島アントラーズの大迫選手が出ているというなら観てみようか…とケルンの試合を観てみたりして楽しみました。こうやって世界が広がっていくんだなと実感。是非無料期間中に興味のあるものだけではなく、サッカーだけではなく沢山のスポーツの視聴体験をしてみてはと思いました。

そうそう、F1だってもうすぐシーズンが始まるんですもの。モータースポーツもかなり充実してるんですよね、DAZNは。モータースポーツに興味があってDAZNに入った人はJリーグも楽しんでいただけたら嬉しいなぁと。スタジアムデビューもしちゃってください。

 

今年は例年以上にそわそわと開幕を迎えます。やはりDAZN効果なのか、色々なところで「Jリーグ」を見かけますよね。開幕戦はスタジアムで観戦、帰ってきてDAZNで復習。これでしっかりと記憶に残るかな…。第二節はアウェイなのでDAZNでライブ視聴の予定。試合だけではなく特集番組やプレビュー&レビュー番組もしっかりと活用していきたいと思います!