MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

更なる高みへ…PS4のトゥーンシェード凄い!

アイドルマスター プラチナスターズ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

これ、凄いやね。 PS3の時でもかなりいいレベルだったけどそれを余裕で超えてきてる。ちなみにPS3はこんな感じでした。

 

 

モデルの滑らかさに加えてモーションも凄くなってるのかな…。他に対してかなりハードルをあげにきてる。さすがにオブジェクト数が違うから二ノ国2にここまでは求めないけどモーションはそれなりに頑張って欲しいな。

 

 

 

 

二ノ国II レヴァナントキングダム

少しずつだけど「これぞ日本の強み!日本はこれで戦え!」っていう声が聞こえ始めてるよね。PS4の処理能力をリアルなものに近づくためではなくこういう使い方もあるのだということ。もうとことんまで突き詰めて欲しい。

 

 

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 | バンダイナムコゲームス公式サイト

こちらもすんごいことになっています。ほぼアニメ、というかアニメを超えてる!これ動かせるんだもんなぁ…。同じバンダイでも結構違うのがドラゴンボール

 

 

 

 

こちらもいい感じだけど光の表現がパキッとアニメな感じではなくシェードかかっちゃってるのが好きじゃない。NARUTO路線のほうが個人的に好き。

 

 

鳥山明流れでいうとドラゴンクエストもトゥーンシェード希望。こういう3Dモデルって感じじゃないベタ絵なアニメな感じの方が似合うと思うの。11はヒーローズと同じ路線のモデルだからちょっとガッカリ…。

 

 

 

TOP | GUILTY GEAR Xrd -SIGN- CS版公式サイト

このまま更なる高みへと登り続けて欲しい…洋ゲーやんねえの?ダセえなっていってる日本のユーザーを黙らせて欲しい。ちなみに海外のユーザーはわりと評価してくれていますよ。